ここから本文です

前歯を抜きました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2010:17:09

前歯を抜きました。

妹の悩みです。

以前事故で前歯を折り、
この度その歯の根が割れていることが
原因で、
抜歯したそうです。

妊娠中ということもあり、
インプラント治療などもできず、
この状態で帰宅しました。

現在消毒中らしく、
再来週に保険適用外でとりあえず
三本分の仮歯を15000円でつくるとのことです。
こんな仕上がりかと思うと不安すぎます。

出産は10月ですが、7月に結婚式を控えており
なんとかならないかと思ってます。

ブライダル用に何か策はないでしょうか。
都内でおすすめの歯科医院があれば教えてください!

仮歯,前歯,歯医者,インプラント治療,プロビジョナルクラウン,再来週,結婚式

閲覧数:
2,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2115:32:44

この写真は妹さんでしょうか?
この仮歯は「仮歯の仮歯」歯がない状態は良くないので、応急処置としてはめている物です。
保険適用外でのプロビジョナルクラウンなのであれば妥当な金額かと。

仕上がりについては断言はできませんが、この写真とは雲泥の差になると思いますよ。

結婚式があるから、なんとしてでも結婚式までに綺麗な歯を入れたい!
とお願いしてみてください。
結婚式という歯が見えてしまうイベント。なんとかしてくれる先生は多いと思いますよ。
7月のいつ頃かわかりませんが…最終補綴物をいれるにも時間がかかります。
なかなか短い期間ではあるので、行動はお早めに。

おすすめについては、いくつかありますが…
ネットで医院名を挙げれないのでご了承を…

良い結婚式になることを祈っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/26 23:46:04

この度はありがとうございます。
とても焦り泣いていましたが、アドバイスで心が落ち着いたみたいです!
本当に救われました!
来週月曜に歯医者なんで、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

編集あり2017/5/2202:13:49

>再来週に保険適用外でとりあえず三本分の仮歯を15000円でつくるとのことです。

仮に、基本が保険診療であるにもかかわらず、仮歯のみが保険適用外で15000円と言われたのならば、それはボッタクリで違法診療です。


>ブライダル用に何か策はないでしょうか。

たとえ仮歯にしても、もう少しまともな仮歯を入れてもらいましょう。


>都内でおすすめの歯科医院があれば教えてください!

お悩みならば大学病院が無難です。
都内ならばたくさんあることでしょう。