ここから本文です

MTBはアメリカ製。ロードレーサーはフランス製ですか?

vgf********さん

2008/6/2820:43:19

MTBはアメリカ製。ロードレーサーはフランス製ですか?

閲覧数:
721
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2008/6/2822:03:09

メーカーや、その中でもグレードによります。
比較的安いのはどのメーカーでも台湾製がほとんどです。

そうじゃなくてMTBならアメリカ製が、ロードならフランス製が1番ってことですか?
国よりもメーカーによる差が大きいんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2008/7/118:41:08

予算にこだわらないなら、MTBはアメリカ製。ロードレーサーはイタリア製でしょう。
歴史(MTBはそんなに古くないけど)と経験から。パーツの性能と精度は日本
かも知れないけど、デザインがちょっと・・・

doz********さん

編集あり2008/6/2822:55:20

MTBそのものの発祥がアメリカであり、MTB(マウンテンバイク)という名前を作った最初の人が、ゲイリーフィッシャーであり、ゲイリーフィッシャーというメーカーの創設者でもある。
最近流行り始めた29インチ(29er)のMTBもゲイリーフィッシャーが最初です。
本当であれば、MTBという名称そのものはゲイリーフィッシャーの登録商標で、他のメーカーは勝手に使えないんですけど、ゲイリーフィッシャーさんが寛大なようで、勝手につかわても黙認状態のようです。
http://www.fisherjapan.com/

ということから、MTBはアメリカメーカーが力を入れているってだけですね


個人的には、ロードはイタリアメーカーのイメージが強いですけどね・・


ただし、ほとんどのメーカーで、低価格向けのものは台湾などの海外で製造していますので、
どこで生産されているか と言う意味では アメリカ製でもフランス製でも無い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる