ここから本文です

スパクロΩでリセマラする場合、大器狙いは必須でしょうか?また、ガチャはどれを狙...

naniwa_bluewaveさん

2017/5/2011:08:33

スパクロΩでリセマラする場合、大器狙いは必須でしょうか?また、ガチャはどれを狙えばいいのでしょうか?

スパクロΩを始めようとリセマラしてます。
5回目くらいで初回ベースガチャからSSR(マジンガー)が出て確定チケット(ディスヌフ)とともにSSRを2体入手できたのですが、攻略サイトを見ても機体の良い事しか書いておらず、またシステムを理解できていないので機体の善し悪しの判断ができません。

そこで皆さんにお聞きします。

無課金、もしくは微課金で続ける場合、ストーリーをボチボチ楽しんで、イベントを普通に回せるようになり、対人戦には…まあ勝てたらいいな、ぐらいで続けようとするなら、

①リセマラを続行するべきでしょうか?
②リセマラを続行する場合、クリスタルはどのガチャに使用するべきでしょうか?(ステップアップ、フローレンス確定、ピンポイント、ベース、温存して次を狙う)
③どの状況になればリセマラの終了でしょうか?(自分の好きな機体が出る、ガチャの目玉キャラを引く、大器を引く、など)

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piplavosさん

2017/5/2018:08:16

>リセマラを続行するべきでしょうか?
いいえ、スパクロの期間限定イベントでは
"大器キャラが報酬として入手できる" ときもあるので
手間と時間をかけてリセマラをする必要はないですよ

どちらかといえば一刻も早くゲームを始めて
ゲームシステムに慣れる、ガチャを回すための石を集める
といったことをした方がいいですね

質問した人からのコメント

2017/5/22 00:55:37

SSR確定チケットで好きな機体が出るまでまわして始めました。
とりあえず石はストーリーで躓くまで溜めようと思います。

アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。