ここから本文です

■「BLAME!」を見た人に質問です ぶっちゃけどうでしたか? ①良かった ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2017/5/2012:45:19

■「BLAME!」を見た人に質問です



ぶっちゃけどうでしたか?



①良かった
②普通&微妙
③つまらん




後、入場者特典のミクロマン・・・・じゃなくて(笑)フィギュアは何が出ましたか

補足先程観賞


正直あの原作を映像化するのはハードルが高そうだなと危惧してましたが1本の映画として上手く纏まっていたと思う

「マッドマックス」的な作品が好きな人にはお勧め



しかしCGが「シドニアの騎士」から凄い進化したな

個人的にはキリィの動作のタメと云うか間(ま)が心地好い。正にアウトロー



ただ唯一の不満はエンドロールが世界配給を前提にしてるからなのか英語クレジットなのは勘弁して欲しい

これじゃスタッフ&キャストで誰が参加してるか分かんないよ




因みに東亜重音アトモス上映で観たのだがいやはや音響が身体に響いて凄い

これで4DXで観たいな


て云うか2週間だけの限定上映なのは勿体無い


是非とも上映期間を延長して欲しい


でないとパンフレット再入荷してくんねえし(笑)

BLAME,ミクロマン,シドニア,入場者特典,フィギュア,ドモチェフスキー,キリイ

閲覧数:
895
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/5/2523:30:51

①良かったですよ。
二瓶氏自身が、「初心者お断り」な映画になることを危惧して、今回のような構成に成ったそうですし、確かに「これなら原作未読の人にも薦められるな。」と思いました。
もっと解らない映画になるかと思っていましたから、確かに拍子抜けした気持ちもある。でも、それは単なる原作好きとしてのワガママなので、そういうのは二作目以降に求めれば良い。


オマケはシボでした。

質問した人からのコメント

2017/5/28 01:01:35

この度は回答謝々


オマケは残念ながらゲット出来なかったですがせめてパンフレットぐらいは買いたかったな(完売してました)



仰有る通り原作未読の人でも楽しめる内容だったせいもあるのか今回予想以上のヒットをしてるみたいなので二作目が作られる期待が持てますね



もし二作目やる時は上映館をもう少し増やして欲しい(切実)



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m






「ぶっちゃけどうでしたか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_t********さん

2017/5/2700:57:14

公式によるとイオンシネマの予約ランキング1位だそうです…えらいヒットしとりますな(笑)

感想としては①です

原作読んだ事ないのですが、3D作画も凄く動いて質感も作品に合っていましたし

話もキチンと纏められていてテンポ感も良く観やすいなぁ印象でした。


特別音響上映で鑑賞したのですが、音が予想以上に素晴らしくて感動しました

特にキャラデザが好みでしたので、Twitterに書込みしたら森山さんからご返事頂けてビックリしました^_^;

さて、今日は朝1からブレパン並びに行くので寝るとします(笑)

slh********さん

2017/5/2519:12:31

1楽しめました。
BLAME!ファンならとても楽しめる映画。
好き嫌いあるけどCGアニメーションの出来も良いし、音響も良いし、何よりキリイが動いてる!
サナカンはやけに可愛くなってます。

短い時間に纏められてるのでストーリー等に改変はありますが、違和感は無いです。
むしろ良くまとめたな、といった感じ。
東亜重工やメンサーブ様、ケイ素生物は出てこないのが寂しいですが、全部出してぐちゃぐちゃになるよりはマシかな。

一回見る価値はあります。
BLAME!知らない人は楽しめません。

あとフィギュアはキリイでした。

veg********さん

2017/5/2212:59:39

① netflix組です。

づるにスポットを当ててるからか、BLAME!らしさはあまりなかったですね。霧亥の欠損は片手だけでしたし。サナカン戦で全損するくらいの勢いが欲しかったです(笑)

ファンサービスでキャラクターを出すなら、ドモチェフスキーあたりもお願いしたかったですね(キャラを出しすぎると内容が分からなくなるってことで除外されちゃったみたいですが)
まあ、づるが可愛いのでそれでいいです(笑)

「人形の国」の映像化も待ってます。

kic********さん

2017/5/2118:19:34

私はシボです(笑)。
感想は②ですね。
凄い優秀な映画関係者が作った作品だったと思います。だからこそ、BLAMEの意味がわからない感が消えて、綺麗にまとまっていました。
だからこそ、う〜んという感じですね。

大体、シドニアの騎士の弐瓶というポスターが気に入りません。BLAMEは本物の天才が書いた漫画です。シドニアはお金儲けするために妥協した駄作です。満員でしたのでBLAMEファンよりシドニアファンが来てたのでしょうね。
こいつらに合わせると弐瓶先生の鬼才が落ちてしまいます。
それが映画内容にもあらわれていました。
総評としては、綺麗でまとまった映画です。

noc********さん

2017/5/2101:16:47


作者が背景を描きたくて描いた漫画だという事で
原作は世界観もストーリーもよく見えない話だったけど
普通のSF作品になってた

それで原作のどこかを切り取った話か
メチャクチャな総集編になるかと思ってたので
「アレ?これどの辺りのエピソードだ?」
と混乱してしまった

原作を昔アフタヌーン立ち読みで済ませていただけだったのも悪かったかな
漫喫にでも行ってしっかり読み直しておけば良かった

映像美は凄いし
音響も普通のバージョンでも身体に響く程の迫力
東亜重音アトモスVer.だとどう違うのか気になる

話は悪く言えばありふれてるので
映像と音響を楽しむ為の映画になっている

弐瓶勉の世界を表現するという面に置いては完璧と言っていいかも

前売り券が一般券で
ワザワザ予約する程でもないと思って
ブレイブウィッチーズ見てルーを見る前に席を取っておこうとミッドランドスクエアに行ったら3席しか残ってなかった

前売り券はムビチケだけにしろよぅ

映画は最前列派だから
こういう時でも希望に近い席が残ってるのは救いだ