ここから本文です

助けてください、騙されました!

アバター

ID非公開さん

2017/5/2013:32:55

助けてください、騙されました!

最近精力の衰えを感じ、何か良い物は無いかと知恵袋で検索したところ、「なんちゃら食研」という業者の「クラチャイダムピュアなんちゃら」、「カイゼンなんちゃらカプセル」というサプリを宣伝する回答に釣られ、購入して飲んだところ、酷い腹痛と下痢に襲われ、全身に湿疹が出来てしまいました。

下痢と腹痛は病院で薬を貰って治りましたが、湿疹はその後半年たっても治りません。
医者は「そんな物をのむからだよ、変なサプリなんか飲むと死ぬよ」と言っていました。

もう、知恵袋で自作自演するようなインチキサプリは懲り懲りです。
そこで質問
○これらのインチキサプリで被害に遭った人はいますか?
○やはり、医師が処方するED薬を使うのが確実でしょうか?

回答、お待ちしています。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmn********さん

2017/5/2014:32:55

ニセモノの
バイアグラを服用して、
ひどい下痢になって、
一日中トイレから、
離れならない幅で、
仕事休んだとの
同僚の経験談
聞いたことあります。
国内では、
医師の書いた処方箋で、
薬局で購入する。
それだけが唯一合法であり
最も安全確実な方法です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 07:18:43

知恵袋で自作自演の宣伝をするようなインチキ業者のサプリはもう飲みません。
医者の薬だけにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yi2********さん

編集あり2017/5/2014:18:25

大変な目に遇いましたね。活力サプリメントでもニンニクみたいに馴染みのある原料ならば手に取りやすいですよね。

メーカーによっては問い合わせれば初診料くらいは払ってもらえるかもしれませんよ。

心理的な影響がでやすいものなので、ED治療薬も効果がないかも…って思いながら飲んでも効果を感じにくいらしいです。逆に絶対に効くって思えばサプリメントでもプラセボ効果が加わって効くかもしれません(笑)