ここから本文です

ラテンアメリカ諸国の独立について

アバター

ID非公開さん

2017/5/2016:56:48

ラテンアメリカ諸国の独立について

シモン・ボリバルがベネズエラ コロンビア エクアドルを独立させ、
サンマルティンがアルゼンチン チリ ペルーを独立させたのはわかるのですが、ボリビアはシモン・ボリバルが独立させたのかサンマルティンなのかわかりません。
ペルーあたりから2人の進路はぶつかってますが2人で力を合わせて行ったりしたんですか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2017/5/2017:08:30

1824年に、シモン・ボリバルとアントニオ・ホセ・デ・スクレの率いるコロンビア共和国の解放軍により解放され、インディアス植民地の最終的な独立が確定し、翌1825年シモン・ボリバルの協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレがアンドレス・デ・サンタ・クルスと共にアルト・ペルー共和国独立宣言が出されボリビア共和国と改名しました。
つまり、シモン・ボリバルは独立に協力し、建国者はアントニオ・ホセ・デ・スクレとアンドレス・デ・サンタ・クルスになります。
因みに、シモン・ボリバルとサン・マルティンは、ペルー解放で一旦共闘しますが、独立後に、ペルーを共和制にするか君主制にするかで意見が分かれ、サン・マルティンと決別しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/5/2016:59:09

シモン=ボリバルです。

シモン=「ボリ」バル
「ボリ」ビア