ここから本文です

熱帯性淡水魚の水槽でオススメの藻食魚はありますか?

nan********さん

2017/5/2017:16:13

熱帯性淡水魚の水槽でオススメの藻食魚はありますか?

グッピーと混泳させたいのですができれば見た目バランスのとれた種類がいいのですが…

補足大変参考になりました♪

ありがとうございました

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/5/2018:25:48

魚 オトシン(茶ゴケ・
緑ゴケ)
オトシンネグロ(茶ゴケ・緑ゴケ)
ペンシルフィッシュ(糸状ゴケ、一部黒ヒゲコケ)
エビ ミナミヌマエビ(黒ヒゲコケ、糸状ゴケ)
貝類(石巻貝など)(茶ゴケ・緑ゴケ)
貝類は見た目も悪いし水草の食害もあるし、死んだら貝殻なのでPH上がります。
あと、ブラックモーリーはラン藻とか油膜も食べてくれるし能力高いですが、真っ黒で結構目立ってしまいます。あとカップルで入れると縛殖えして自滅するのでちょっと…
フライングフォックスは能力高いですが、結構すぐ大きくなるので…大きくなったらコケとりしてくれません。ただの地味で凶暴な大きい魚になっちゃいます。
ペンシルフィッシュもスリーラインとか気が強いので御注意を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/5/2017:39:47

まぁ…オトシンネグロかサイアミーズフライングフォックスですかね。
画はオトシンネグロ

まぁ…オトシンネグロかサイアミーズフライングフォックスですかね。
画はオトシンネグロ

sla********さん

2017/5/2017:38:07

オトシンが鉄板ではありますけど、魚に拘らなければチェリーシュリンプとかその辺でもいいんじゃないでしょうか。