先日、車のヘッドライトにコーティング剤を塗った後に乾かしたのですが、ボディにも付着してしまったようで、洗ってもなかなか落ちません。

先日、車のヘッドライトにコーティング剤を塗った後に乾かしたのですが、ボディにも付着してしまったようで、洗ってもなかなか落ちません。 剥がす方法がありましたら、教えてください。

自動車151閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

専門業者です 用意するモノ シリコンオフ タオルやマイクロファイバークロスなどの複数枚(2枚以上) 濡らして硬く絞ったタオルにシリコンオフをスプレーします ① シリコンオフをスプレーしたタオルで気になる部分を優しくなでなで ② シリコンオフが乾かない内に乾いた別のタオルで拭き上げ ③ コーティングがなくなるまで 1~3を繰り返してください^^ もし、上記の手順で取れない場合はペーパーでのサンディングになると 思います。#3,000くらいから少しずつ削っていきコーティングがとれたら 超微粒子コンパウンドでペーパー目を消す…という感じで行うと良いと思います

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2017/5/20 21:26

有機溶剤で拭く。 自己責任でね。