ここから本文です

ハッセルのツァイスはツァイス製だから本物だが、ヤシカや京セラが作ったコンタッ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2022:31:53

ハッセルのツァイスはツァイス製だから本物だが、ヤシカや京セラが作ったコンタックス用のツァイスは日本製だから本物じゃないと言う人がいます。そういう人はなぜかロシア製レンズを賞賛したりします。

つまりその世代の爺さんは白人が作るものは高級というおかしな思想に洗脳されているんですね。

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/5/2100:05:55

ID 非公開と言うのは乏しい知識でとんでもない発想を展開するので面白いですね。

ヤシコンも知らない。
ロシア製レンズだって...

ヤシコンは硝材から違うから、ツァイスのレンズとは別物だよ。

ロシアンレンズはソ連製レンズだよ。
ソ連時代に、今はウクライナになったキエフで東ドイツの技術で作られたレンズだよ。

それらの違いを人種に持って行くところが面白い。

硝材って解る?東ドイツって知っている?

どうせレンズも見たこと無いし、撮った写真も見たこと無いのだろ?
空気読んで人の顔色ばかりうかがって生きてきた小僧は、自分の知識付ける暇が無いから洗脳される脳も無いのですね...

かわいそうだね...無知と言うのは...世界が小さくて...それでも生きていけるから心配はいらないよ...

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 00:29:45

君は明らかにphotog_6666と別人だからBAをあげよう。

東ドイツもウクライナも知っているよ。東欧はいろいろ体験した。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる