ここから本文です

5月20日(土)放送のひよっこで、 奥茨城の女子会から東京のみね子が働いてる工場...

tf2********さん

2017/5/2100:17:02

5月20日(土)放送のひよっこで、
奥茨城の女子会から東京のみね子が働いてる工場のシーンに移った時
流れてた曲は何というのですか?

「昭和40年7月」というのが出てからです。

https://www.youtube.com/watch?v=G4tUdzbEj2Y
(開始10分後位からです。)

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えみなさん

編集あり2017/5/2207:45:16

この曲、いかにもこの時代の歌謡曲のように聞こえますよね。

この番組のサウンド担当の宮川彬良さんの、作曲したものがこちらから聴くことが少しできるのですが、
お尋ねの曲はありませんでした。
でも、雰囲気が皆似ていますよね。
もしかしたら、番組のオリジナルの曲かもしれません。
オリジナルの曲としてサウンドトラックに入っていましたら、タイトルもあると思うのですがわかりませんでした。

http://news.nhk-book.co.jp/archives/4745


こちらから、NHKの番組への問い合わせができます。
こちらでお訊ねすると、はっきりするかと思います。

https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

この曲、いかにもこの時代の歌謡曲のように聞こえますよね。...

  • 質問者

    tf2********さん

    2017/5/2711:56:32

    いろいろ調べて頂き有難うございました。
    「エール」って言う曲
    あの噴水前で同郷3人のシーンに
    マッチしていて良かった。
    米屋の娘が緑の風船持っていたのは笑えた。

質問した人からのコメント

2017/5/27 11:57:33

どうも有り難うございました。
NHKにメール送って
今、返信待ちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2208:54:30

女子会はなんといっても、おばあさんに間違えられた柴田理恵が最高です。