ここから本文です

進撃の巨人で

アバター

ID非公開さん

2017/5/2102:24:42

進撃の巨人で

エレンの進撃&始祖の巨人
ライナーの鎧の巨人
ベルトルトの超大型巨人
ユミルの顎の巨人
アニの女型の巨人
ジークの獣の巨人
リヴァイ・アッカーマン
ケニー・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
アニ・レオンハート通常時
ライナー・ブラウン通常時
ミケ・ザカリアス
オルオ・ボザド
ロッド・レイスの無知性巨人
一般的な無知性巨人
奇行種巨人を戦闘能力順に並べてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

編集あり2017/5/2122:47:48

1.エレン(進撃・始祖の巨人)

始祖の力を発揮出来るようになれば九つの巨人と無垢の巨人両者を従わせることが出来るのでそうなった場合最強だと思います。
しかし現在は始祖の力を完全に発揮できないので7位が限界だと思います。

2.リヴァイ・アッカーマン

実質1位の人で雷槍を装備すれば無敵です。

3.ジーク(獣の巨人)

知能がとても高く、叫びの能力と投石のコントロールも良いので現状リヴァイ以外では勝てる相手はいないでしょう。

4.ベルトルト(超大型巨人)

とてつもない威力の高熱の煙を発せられるのでまず近寄れず、ベルトルト自身冷静な判断が出来るようになったのでかなり強いです。

5.アニ(女型の巨人)

硬化能力では進撃と同レベルで鎧以下ですがアニ自身の高度な対人格闘術により鎧の巨人より強いでしょう。

6.ライナー(鎧の巨人)

全身硬化能力で無敵状態だったものの雷槍の登場で硬化の無力化が出来るようになってしまったため現在のエレンよりは強いでしょうが女型の巨人よりは弱いでしょう。

7.ケニー・アッカーマン

あのリヴァイと多対一ですが同格の強さは魅せられたので雷槍を装備すれば人類の中ではリヴァイに次ぐ順位です。

8.ミケ・ザカリアス

人類でリヴァイに次ぐ強さと言われたミケですがケニーの登場により三番手に下がってしまいました。

9.ミカサ・アッカーマン

まだまだ可能性を秘めているので現状はこの位置ですが物語が終盤に差し掛かった頃、一気に最強格に躍り出るかもしれません。

10.ユミル(顎の巨人)

素早い動きが特徴なので森の中以外では真の力が発揮できず、更にユミル自身がそこまで強くないので現状知性巨人最弱でしょう。

11.オルオ・ボザド

特別作戦班に編成された精鋭たちの中でも圧倒的な巨人討伐数を誇りアッカーマンやミケを除く人類ではかなり上位にであること間違いなしなのでこの順位です。

12.ライナー・ブラウン

104期生の中でミカサに次ぐ次席で卒業したので対人格闘術以外にも立体機動も得意としていたのが予想できることにより、アニよりかは強いと思います。

13.アニ・レオンハート

対人格闘術以外ではライナーに劣っている様子なのでこの順位です。

14.ロッド(無垢の巨人)

超大型巨人よりも大きいとはいえ所詮は図体だけの無垢の巨人と同じなのでヒストリアでも倒せた所を見るとそこまで強くないと思います。

15.奇行種巨人

動きの予測ができない分、単なる無垢の巨人よりかは脅威でしょう。

16.無垢の巨人

言うまでもなく今となっては数だけのただの雑魚です。

他にもハンジやゲルガー、ピークなど強いキャラは沢山いますが質問者様の上げられたキャラだとこうなるかなと予想しました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/21 23:31:09

キャラクターごとに理由と共に回答いただきありがとうございます。進撃の巨人のストーリーが進み、ガリアードの顎やアルミンの超大型の実力もある程度分かってきたら、また、似たような質問をさせていただくと思うのでその時もよろしくお願いします

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る