ここから本文です

在職中の転職でも不採用になる事がありますか。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2110:39:17

在職中の転職でも不採用になる事がありますか。

転職回数が多いと在職中でもマズいのでしょうか。

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02********さん

編集あり2017/5/2111:01:35

はい。余裕であります。女性の場合でしたら入社してすぐに結婚や出産で辞めたり、長期休暇でコストと金だけが無駄になるから、今の会社にいていう意味合いで不採用になりますし。
面接ではダサい格好したり、彼氏いませんと言って、採用したものの、短期間で妊娠しました、結婚しますで企業は痛手に遭うことが多いです。そうなるとまた人を募集しなければならなくなるので、嫌がります。
男女共にですが、面接の身なりが悪い人、現職に不満タラタラ人や転職繰り返す人、現職をやめるのに2ヶ月も3ヶ月もかかる人、履歴書や職務経歴書に虚偽がある人、履歴書の写真がおかしい人は雇いたくないですね。
転職活動は雇用形態問わず、現在の会社には内緒にしてください。特に職場恋愛中は恋人にも内緒で。恋人や同僚が上司にバラしていたというのもあります。
上司にバレると最悪、解雇です。解雇がなくても窓際族になったり、ろくなことがありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,373,856件)

転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職情報 コンサル営業 愛媛
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
クリエ転職ネット
業務委託/【JavaScript】転職支援サイト開発案件
  • レバテック株式会社
  • 業務委託
  • 月給95万円〜
レバテックフリーランス
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)新橋 <フード業界の就職に強い会社です>
  • パート・アルバイト
  • 月給26万円〜30万円
  • 埼玉県新座市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
時給1430円!未経験OK*転職アドバイザー補助/関西_事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
エンバイト
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【ドライバー/運転手】 未経験から転職希望も大歓迎
  • NYT株式会社 松本営業所(吉川運輸グループ)
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 長野県松本市
an(アン)
ユーザーサクセス エンジニアに寄り添える環境で転職サポ...
  • ファインディ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区東五反田
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pon********さん

2017/5/2715:41:36

sin********さん

2017/5/2223:07:49

質問の意図と合っているか分かりませんが、離職中の人との比較と言う意味でのご質問ですか?

それであれば在職中だからと言って大きく有利になることは無く、やはりこれまでの経歴、スキル、人柄などが重視されます。

なので在職中でも不採用になることは十分あります。

また、転職回数が多くなると一般的には不利になりますね。
何回以上はダメという明確な数字はありませんが・・・
この辺は転職エージェントなどにも相談して理由を考えておいた方がいいと思います。

yoi********さん

2017/5/2110:53:31

転職活動は在職中でも可能ですよ。ただ、それが今勤務している会社にバレないようにする方が無難ですね。
転職回数が採用にどう影響するかは、あなた様の実力次第です。
一般的には「転職回数」が多い人は、またすぐに退職して行くのかなと思われがちで、あまり信頼度はないものなんです。もう少し噛み砕いて言うと「前の会社で我慢できなかった者が、ウチの会社で我慢できるんだろうか」と言う疑問は必ずあるんですね。それが1社ではなく何社もあると言うことは、とても不利な条件です。
逆に、一つの業界である程度誰にも知られた「実績」を武器にした「転職」や「ヘッドハンティング」と言うものがあります。これは、回数を重ねるごとに「箔」が付くものなんですよ。位も賃金も上がって行きます。