ここから本文です

京阪2200系、2400系、5000系、1000系、2600系、6000系、600形の引退は近いですか。

kat********さん

2017/5/2114:36:39

京阪2200系、2400系、5000系、1000系、2600系、6000系、600形の引退は近いですか。

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/5/2118:22:48

鉄道ファンだった様に、思います。

今月発売号で、「京阪電車は、「東京オリンピックの前後には、京阪線各駅のホームに、ホームドアを設置する」方針を、検討してるそうで、ホームドアを設置すると、ドアの位置が合わなくなる、5000系電車は、一番古い編成は、営業開始から約45年前後になる為、ホームドア設置する辺りには、引退させると言う…」的な内容で、記事を載せてる 鉄道関係の月刊誌を、行きつけの本屋さんにてですが、私は確認してます。

なので、「今月1日現在では、2200系と2600系に、問題の5000系、3つの系列の電車であれば、引退迄比較的近いのは、何らかの形で間違い無い」が、回答になります。

質問した人からのコメント

2017/5/27 19:23:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2017/5/2507:40:00

5000系の引退は決まったよ☆

rap********さん

2017/5/2209:13:10

6000系の引退は当分ありえないでしょう。

他の車両にしてもどれか1-2形式の完全消滅はありえるかもしれませんが、代替となる新型車両の導入が一気にできるものではありませんので全ての形式の消滅はないでしょう。