ここから本文です

現在パニック障害と軽度鬱の治療中です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2117:06:42

現在パニック障害と軽度鬱の治療中です。

今まで、アクティブな方でしたが(ダンス・ヨガ・ボクササイズ・マリンスポーツ等)
今は外にでて動く気力も体力もなく、調子のいい日は家で出来る生け花や少し凝った料理をしています。

が、最近甥っ子が産まれそれはそれは可愛くて、散歩など少しづつ外に行きたい気持ちが出てきました。

質問なんですが、赤ちゃんに触れ合う事で何らかの幸せホルモン??や癒しなど、薬とは違った形で効果が出てるんでしょうか?

ドッグセラピー等と同じかな?(気分を悪くされた方いましたらすみません)とも思ったんですが…

こんな感じの事経験された方いますか?

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/5/2222:35:53

環境が変わったということでしょうね。
興味関心を抱くものができたということは良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

シリウスさん

2017/5/2311:07:38

小さいお子様は、邪気がありまんので、
ヒーリング効果だと思います。