ここから本文です

転職エージェントてなんで都合悪いと音信不通になるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2117:46:22

転職エージェントてなんで都合悪いと音信不通になるのでしょうか。

経歴見て推薦出来ないなら出来ない旨を連絡してくれたらよいのに。
忙しいのは分かるし、ノルマもキツイと聞くので、断ることで変に食いつかれたりするのも時間の無駄になるのだろうとか察する部分もありますけどね

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/5/2218:06:36

最近転職希望者が多いのではないでしょうか?実情は知りませんがね。

対してエージェントは急に増やすわけにもいかない。1人当たりの担当人数が増えている可能性はあるかもしれません。
そうなると…営業でも起こることですが、優先順位をつけてしまうのは仕方ないことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2220:29:03

    最近はマスコミも「売手市場」とか煽ってますから希望者は多いのでしょうね。

    優先順位をつけるのは当然でしょうし、連絡はビジネスの最低限のマナー…と思っていましたが先の方の回答の通りなのかな?と納得する部分もあります。

    こんな態度とったらこのご時世、いろんなところに書き込まれるのでしょうけど、実際感じるのは「あそこのエージェントは◯!」とか書いたところで、自分のスペック低いの棚に上げて騒いでる…みたいな捉えられ方する風潮があるからエージェントは少々の悪口書かれても痛くも痒くもないのでしょうね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職エージェント の求人情報(30,613件)

営業総合職/YouTube動画・Web広告・転職エージェント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
転職エージェント
  • スローガン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区南青山
スローガン株式会社
経理財務マネージャー/会計士・税理士・企業の管理部門に...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区永田町
doda
★今大注目!転職エージェント 未経験でも可能
  • 株式会社ラッキー
  • パート・アルバイト
  • 月給100万円〜
ジモティー
【テレフォンアポインター・テレマーケティング】 時給170...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
コールセンター(テレフォンオペレーター) 【時給1700円...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
ジュニアレベル人事親会社Wano採用
  • EDOCODE株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都渋谷区
イーキャリア
総務・人事・法務・特許事務 《神保町駅からスグ!》大手...
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
新着/賃貸管理
  • 株式会社むぎくら
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 栃木県宇都宮市
イーキャリア
人材紹介コンサルタント(管理職候補)会計士・税理士・経...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区永田町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp_********さん

2017/5/2118:30:44

音信不通という対応を取れるのなら、在庫(求職者)は多い方がいいからでは。

スッパリ切ってほしいのは求職者側の都合ですよね。