ここから本文です

ガラケーを買ったけど、着信音が出ない。 メディアゴーを使って携帯電話ガラケ...

au5********さん

2017/5/2121:09:13

ガラケーを買ったけど、着信音が出ない。

メディアゴーを使って携帯電話ガラケーのマイクロSDへデータを入れたものの、着信音がバイブのままです。
相手毎に設定をしているのですが・・・ダメでした。

これって、転送したデータに原因があるのでしょうか。何のデータへ変換すれば良いのか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足最近店頭にある一番安物@ソフトバンクです。

AQUOSケータイ2 って,箱に書いてあります。

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2017/5/2406:28:35

着信音はもともと入っている音楽がありますよね。
そのもともと携帯に入っている音楽を設定してみるとどうですか?

後、ガラケーの着信音のファイル拡張子は、PCなどで聞けるmp3とかとは違う独自の拡張子を使っていますが、その変換は済んでいるファイルなのですよね?
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Research/Ringtone/...


このサイトなら、mp3ファイルをガラケー用着うたに変換出来ますよ。
http://3gpconv.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2017/5/2218:28:00

メーカーと型番と通信会社がわからないと答えようがないです

kan********さん

編集あり2017/5/2220:38:59

3Gガラケーが終わってるからだよ。

三大キャリア+1は店頭に3Gガラケーなんか置かない。