ここから本文です

喉が少し痛く、高い声が出しづらいのですが、早く回復させるには何が効果的でしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2121:10:23

喉が少し痛く、高い声が出しづらいのですが、早く回復させるには何が効果的でしょうか?

一応
プロポリスのど飴
龍角散のど飴
蜂蜜のど飴
寝るときはマスク

などの対策をしています。

補足喉に常に疲労感がある感じです。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2017/5/2121:26:44

喉にタオル巻き

水分補給

本物のはちみつをひと匙。
蜂蜜のど飴は?。(有効成分消滅してるので)

風邪ひき初めか、声帯を痛めたかよくわかりませんがお大事に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2121:37:00

    1ヶ月間慢性声帯炎だったのですが、それが治り、2日ほど歌ってしまったんですよね笑
    多分そのせいだと思います。

    蜂蜜のど飴より本物の方が効果的なんですね!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロポリス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2017/5/2517:20:05

寝る時はマスクがいちばんいいのではないでしょうか?
ご心配ならいちどお医者さんに相談してみるといいです。専門家ならいい知恵をかしてくれるでしょう。

間違ってもへんな健康食品には手を出さないでください。
言葉巧みに騙されるだけです。
例えばシャブロン
http://kenko-tips.com/articles/cbpropolis/
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4801.html
お金で大学教授まで利用して暴利をむさぼる悪徳業者です。