ここから本文です

現行犯逮捕から刑務所に入るまでのスケジュールを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2122:44:14

現行犯逮捕から刑務所に入るまでのスケジュールを教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasaki9354さん

2017/5/2212:45:07

まず、48時間で勾留請求がなされて10日、延長されればプラス10日で合計20日警察署の留置場に勾留され、その後再逮捕等なければ拘置所にて公判開始を待つ(重大犯罪でなければ2〜4ヶ月くらいで判決が出る)判決確定後は刑の執行施設の収容率等の都合があるのでいつ刑務所に移送されるかは時と場合による。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kometake0407さん

2017/5/2123:00:44

公判(裁判)がどの程度かかるかで
まったく変わりますよ

先日 一昨年におきた殺人事件の犯人が
まだ控訴審の途中でした

起こした事件でもちがいます
(刑期3年以上の刑であれば
裁判員裁判ですので
通常の裁判官のより長い)

ですので事件次第です