ここから本文です

秘境駅について

dom********さん

2017/5/2123:35:59

秘境駅について

僕は滋賀に住んでいますが、たまに関西近辺の秘境駅にふらっと行ったりします。

しかしこの間、坪尻駅、新改駅の動画や画像を見て、これこそが僕の求めてる風景やなと思いました。

しかしさすがに仕事の兼ね合いもあり、土讃線に乗るのは困難なので、関西近辺、岐阜あたりまでで、この様な感じの駅があればと思います。

日帰りで行ける範囲でこの様な秘境駅はありますか?JR、私鉄、ローカル線問わないので教えていただきたいです。

閲覧数:
480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/5/2208:31:58

例えばこんなサイトがあります
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/Top50-2017.html

関西ですと坂本ケーブルや生駒ケーブルの駅がランクインしていますが、そもそも関西は古くから栄えていた所
秘境そのものが少ない

私は静岡ですので、大井川鉄道とか飯田線なんかに秘境駅が多い訳ですが
秘境です
はっきり言って秘境
徒歩だと道から1時間以上歩いたり、そもそも歩いては行けなかったり
近隣に人など全く住んではいない
勿論電気も水道も何もない
あるのは駅のホームだけ

従って関西で秘境駅を見つけるのはなかなか困難かと思われます

質問した人からのコメント

2017/5/24 23:29:20

みなさんありがとうございます!

なるほどですね 関西は確かに少ないと言うか
、思っているような場所は少ないと思ってました

時間がある時に遠出してみたいもんです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2017/5/2203:51:55

神戸電鉄の菊水山駅です。鵯越と鈴蘭台の間にあります。ただしこの駅は休止駅ですので電車から眺めることしかできませんが。

mar********さん

2017/5/2203:25:03

山陰線餘部とか・・・・・・

kir********さん

2017/5/2201:10:44

関西線 中在家信号所、稼働していればのハナシだが