ここから本文です

平日休みの社会人の方に質問です

アバター

ID非公開さん

2017/5/2123:37:18

平日休みの社会人の方に質問です

恋人が学生で、土日休みの場合はどうやって会うようにしていましたか?
丸一日デートに費やせる日など作れましたか?

私の場合は、飲食店に勤めていまして、有給は無しです
土日の休みを希望するときは相応の理由が無い限り休めません
なので、仕事終わりに会えるようにしていました
相手は学生で、サークルやバイトもあるので仕事終わりに会うことさえも難しい状態です

こんな職業に就いている間は恋愛なんてしない方が良いんでしょうか
相手のために土日休みの仕事に転職したいと考えていますが、まだ結婚もしてないのにそれは重すぎだと思いますか?

上記の事で相手に、この先うまく行けるか不安だと言われたので助言を頂きたいと思い質問しました
お願いします

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2017/5/2201:50:40

過去、平日のみ休みの職場で働いており
当時の彼が土日休み+東京大阪間の遠距離恋愛でした。
1年半ほどお付き合いして、丸1日デートできたのは向こうが有給を取ってくれた2回だけでした。
他は2か月に一度ほど土日の休みの時に向こうが来てくれて
私が仕事終わり→出勤までの時間しか一緒にはいられませんでした。

正直、辛かったですが とっても幸せな時間でしたよ。
会えなくても時間のある日はFaceTimeして、お互いデートする時のようなオシャレをして
同じメニューを食べながらお話をしたり
同じ銘柄のワインを送ってくれて、一緒に晩酌をしたりしました。

飲食店なんて本当にお辛いですよね。
彼女さんの為だけではなく
将来を考えても、転職は考えて良いのでは?と思います。

デート=付き合う事
ではないですし、べったり側に居なくても出来ることは沢山あると思います。
不安を伝えられて尚その彼女さんと一緒に居たいなら、出来ることを探して 何かして差し上げるのが1番です。
指輪とか、時計とか、何でもいいから身につけられるものがあれば
少し寂しさは紛れますし 大丈夫大丈夫!って思える材料にはなると思いますよ。

末長く、お幸せに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2223:10:20

    転職のこと、きちんと考えてみようと思います!
    とても参考になったので助かりました…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2017/5/2123:53:30

彼女も何れ社会人になりますね‼平日休みの仕事に就いてもらいなさいね。あと数年の辛抱ですよ