ここから本文です

ヤフオク出品で「自動値下げ 」機能を使っている人は、いるんでしょうか? 「待...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2208:32:30

ヤフオク出品で「自動値下げ 」機能を使っている人は、いるんでしょうか?

「待っていればまた下がる」と思われるだけ、と考えて自分は使っていません。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/5/2208:49:01

私も使ったことはないのですが、期日までに処分しなければならず、なるべく高く売りたいというような商品ならば一番有効な方法だと思います。
1000円から毎日100円づつ下がって自動再出品をかけていくのと、
500円スタートで出品期間が5日間のオークションをするのとでは、前者の方が見てくれる人が多くなるので、結果的に高く売れる可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 13:31:50

お二人のご意見を伺いましたが、やっぱり自分としては使おうという気に慣れませんでした。

どうも有難うございました。 m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/5/2210:26:06

逆の考えもございます。

この値段で落札しなければ

次は争奪戦になるという心理もあります。

おススメの思考は、

あなた様が出品したAという商品があると仮定します。

そして売りたい値段が1000円とします。


あえてスタートを1500円にするのです。

そして数回の値下げ設定により、

徐々にスタート価格を下げて

最後の3回目の再出品時に

本来、売りたい1,000円に設定するのです。

これもやりかたのひとつです。