ここから本文です

薄毛予防について。頭皮を刺激する為の洗髪用ブラシって効果あるのですか?指で頭...

nan********さん

2017/5/2211:12:18

薄毛予防について。頭皮を刺激する為の洗髪用ブラシって効果あるのですか?指で頭皮をマッサージしながら頭を洗うのじゃ意味ないのですか?
あと薄毛予防に良いスカルプシャンプーあれば教えて下さい

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/5/2310:13:32

効果はありますよ。
適度な刺激を与えてくれるので血流促進には良いと思います。

ただ、そのようなものを使わなくても指で十分です。
指でしっかりとマッサージしてあげればちゃんと同様の効果を得ることができますよ。

薄毛予防としてのシャンプーならばイクオスブラックシャンプーをおすすめします。
スイゼンジノリ多糖体などの保湿力も優れてますし紀州備長炭による頭皮の清浄も優れています。頭皮の血流促進、環境改善にとても良いですよ。

市販のものと比べるとかなり違いがわかると思います。

ただシャンプー等だけに頼らずにシャンプー、トリートメント後の頭皮マッサージは必須ですよ。

  • 質問者

    nan********さん

    2017/5/2510:47:02

    指でのマッサージで良いんですね。
    イクオスブラックシャンプーのサイトを見てみたらとても良さそうだったので購入を検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/5/2301:00:53

指で頭皮のマッサージも意味あると思いますけどね。

薄毛予防のシャンプーもいろいろありますけど。
皮膚科や、AGAのクリニックに行って診察してもらうのはいかがでしょう。


こちらは参考になりませんかね。
http://www.xn--ipwqsh6rh6a638bz2j.com/%E9%A0%AD%E9%A0%82%E9%83%A8_%...