ここから本文です

宅建の試験は難しいですか?測量士補と比べてどうですか?測量士補は独学で合格し...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2211:24:36

宅建の試験は難しいですか?測量士補と比べてどうですか?測量士補は独学で合格しました、

閲覧数:
1,089
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/5/2707:47:05

受験準備に要す時間や全体的な難易度としては
宅建の方が難しいでしょう。合格率も測量士補
は絶対評価で概ね30%台ですが、宅建は相対
評価で15%程度、つまり周りの受験生の出来
で合格点のボーダーが毎年変わるので、その点
でも合格率が左右される傾向がありますので。
測量士補はご存知の通り、過去問が極めて有効
な資格ですが、計算問題が全体の3分の1ほど
を占めるため、数学が苦手な方だと、表面上の
合格率以上に難しく感じるでしょうけどね・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 08:26:59

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 東京都の求人情報(4,425件)

測量
  • 株式会社キイパーソン
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都江戸川区
イーキャリアFA
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020
海洋測量・調査/1部上場グループ!/東京都他 国際航業株式...
  • 国際航業株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ
【測量スタッフ】 調査 測量サポート 20代活躍中
  • 株式会社 ジオネクスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都府中市
an(アン)
測量設計スタッフ未経験、歓迎!土日祝はお休みです!年間...
  • 株式会社ヴェルテックスプラン 東京本店
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 東京都足立区千住宮元町
enウィメンズワーク
測量・現場管理
  • 株式会社 測建
  • 正社員
  • 年収19.6万円〜26.9万円
  • 東京都江戸川区中葛西・その他の勤務地(1)
株式会社 測建
測量業務(不動産)※裁量をもって働くことが可能です
  • 株式会社中央グループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
その他土木建築関連職/測量
  • 信和測量株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都小平市
シフトワークス

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2017/5/2621:39:12

いやいや、測量士補の法学難しい
私は計算ができないから、測量士補に受かる人はすごい

chi********さん

2017/5/2611:51:56

測量士補が優しいでしょう。
極端な話ですが、先日の測量士補は、過去問は前日の未明から始めて間に合いました。宅建はもう少し骨があって、量も多いので、そんな無茶はできません。

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2017/5/2413:28:56

比較し難いですが、測量士補と比べると宅建の方が難しいかもしれませんね。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

sai********さん

2017/5/2218:04:12

比較が中々できない資格同士ですが
難易度は宅建のが難しいでしょう
宅建にしても法律資格ですので
初学者を基本にすれば甘くない試験だと思います
測量士補はどちらかというと
実務傾向重視な資格ですね

アバター

ID非公開さん

2017/5/2216:24:39

測量士補は合格率36%程度のやさしい試験ですが,
宅建は合格率15%程度の難しい試験です。