ここから本文です

女優の島田陽子さんは、現在どうなさっているのでしょうか?

kei********さん

2017/5/2215:56:47

女優の島田陽子さんは、現在どうなさっているのでしょうか?

久しぶりに”犬神家の一族(1976年版)”を見たところ、
あの若かりし、
島田陽子さんの美しさに、やられてしまいました。
現在、彼女のような上品な美人女優はいるでしょうか?

今では、あの顔立ちは老(ふ)けてしまったでしょうが、あのスタイルは維持されているのではないでしょうか?

それと、もう一人、
坂口良子さんが出演していましたね。
島田陽子さんが美しいのに対して、坂口良子さんはとても可愛らしかったですね。
坂口良子さんはどうしているのでしょうか?

彼女のような可愛らしい女優は、現在の女優さんに存在するのでしょうか?
ついでに、”前略おふくろさん”のテレビシリーズのビデオも見直して、
彼女の魅力を再発見しました。

そうですね。そうだったですね。彼女は亡くなってしまったのですね。

坂口杏里とかいうバカ娘を残して、
彼女は逝ってしまったのですね。

残念でもあり、悲しい現実であります。


しかし犬神家も戦国自衛隊もセーラー服と機関銃も、
初放映版がリメイク版より遥かに秀作なのは、
どうしてなのでしょうか?

やはり、映画の屋台骨を支えている老獪な役者連中が、
次々この世を去り、
最近の映画に出演することが激減してしまったからでしょうかね?

補足あっ、
あと犬神家には川口晶さんも出演されていましたね。

ある意味彼女があの映画の影のMVPだったかもしれませんね。
島田陽子さんや坂口良子さんの美貌に完全に隠れた存在でしたが、そこかしこで、ストーリーの転換点になったシーンは、彼女の名演技部分だったと思います。
犬神家のリメイク版で川口晶さんの役を務めた女性には彼女の名演を継承することはできませんでしたね。

閲覧数:
9,599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0h********さん

2017/5/2412:01:27

島田陽子は、内田裕也と不倫して借金を作り、 別れた後、TVか写真か何かのスタッフの一人とまた不倫して略奪婚しました。
坂口良子さんはもうお亡くなりです。
オリジナルが秀作なのは初めてだったからではないでしょうか?
「犬神家」は以前にもあったようですが、原作に近いのは初めてだったからではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「島田陽子現在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2017/5/2316:53:13

坂口さんの娘はAV出演しましたが、島田さんはご本人自ら、同じMUTEKIデビューされていましたね(^^;

氷点のヒロインの時からは想像もつかない・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる