ここから本文です

『栄光の名馬たち【サニーブライアン】 』

cop********さん

2017/5/2216:49:02

『栄光の名馬たち【サニーブライアン】 』

を見てて思ってたんですが

日本ダービーにサイレンススズカ(村上洋行)が出てて

サイレンススズカは大逃げせず
前3番手で待機してたものの・・・9着と惨敗でた

サイレンススズカが古馬になってからの脚質『逃げ』なら
楽々勝って サニーブライアンの2冠阻止出来たと思いますか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/5/2217:25:02

それは愚問、サイレンススズカは馬体が成長して能力が開花してからは他馬とのスピード能力の違いで自然と逃げる形になっただけで古馬のサイレンススズカも逃げなくても2番手3番手でも競馬は出来ましたよ?
3歳のダービーで負けたのは第一に距離が長かったのとサイレンススズカ自身がまだ成長の途上だったからです('_'?)

質問した人からのコメント

2017/5/22 20:50:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2017/5/2220:36:00

あのころはまだ精神面で幼さがありました。

弥生賞で「担当厩務員を追いかけようとしてゲートをくぐろうとした」という失態をしたんですから。

kow********さん

2017/5/2218:20:27

逃げた97年の天皇賞で6着惨敗。

hk8********さん

2017/5/2217:02:15

サイレンススズカ(村上洋行)×
サイレンススズカ(上村洋行)

思いません。古馬になって逃げたのは、
阪神2200mです。それも最後は詰め寄られ
ギリギリです。府中の2400mはキツイでしょう。