ここから本文です

白猫プロジェクトについての質問です。

ココアの粉さん

2017/5/2218:23:45

白猫プロジェクトについての質問です。

自分はリネアと混沌ノアを持っていて、装備させる武器で悩んでいます。

まず、リネアについてです。
リネアは、当たった時は嬉しくて餅を持たせよう!と思ってたのですが、汎用性が低いと色んなサイトに書かれてたので、ジュエルやメモソが少ないこともあり、真・グルナアッシュで我慢しました。

が、後で本人には餅が良い・チャージスラッシュが楽しいと言うことが分かって、何で取らなかったんだろうと後悔しました。。

最近、あるサイトを見て、今武器ガチャで出ている混沌ネモ餅をリネアに持たせると高火力が出ると書かれてたのでこれはイイ!と思い、今日武器ガチャを回してみたのですがネモ餅は出ず。。代わりにハルカ餅が★5で出ました。

ネモ餅ではなく、ハルカ餅をリネアに持たせて使っていっても大丈夫でしょうか??

そして、最後に混沌ノアについてです。
餅を交換するか、それともクレア餅を交換するか、若しくは呪双で我慢するかで悩んでいます。

混沌ノア餅には状態異常バリアがありますが、自分の持っている茶シャル餅にもある為、もし交換するなら同じ状態異常バリアがある武器が2つになります。

交換素材は、儚き時のメモリアル(5月29日まで)が2本、普通のメモソが8本あります。

↓一応、持っている双剣武器一覧(★5のみ)です。

補足自分は、今後ノアを使っていくので呪双よりクレア餅かノア餅を交換したいと思っていますが、どちらがノアにぴったりなのでしょうか。。

メモソ,リネア,グルナアッシュ,ハルカ餅,武器ガチャ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/5/2222:22:25

ハルカ餅でスロにチャージ-15つけてトリプル行ってみました。
ちなみにアクセは配布のフィッシュ&チップスでやってみました。
つまりこれでトータルチャージ-25です。
ご所望の武器スキルとS2使用可でチャースラで進みます。

マリオにビーム当てられてもボスまで普通に行けますが、特にボス削りで全敵に囲まれた際にチャージの穴を突かれますので、良アクセでの補完はやはり必要です。
ですが、反応してくれる端末ならこのくらいは行けるということです。

大型の単体や雑魚を相手に進む分にはハルカ餅でも全く運用できなくありませんし、それなりに遊べますよ。

現段階で、私はリネア用にネモ餅を取りたいと思っています。
ただしこれは、私がそうしたいだけです。
手持ちのチャージ短縮アクセは-15しかないので残念なのですが、これは後にどうにかなると楽観してたり…

ノアはサブにいますが武器はまだです。こちらはまだ取る取らないも考えていないです。
操作は面白いので、キャラが好きな人は少しでも使いやすいように持たせたいだろうなという感じはしました。

• har********さん

2017/5/2311:04:53

更に補足しておきますね。

>混沌ネモ餅をリネアに持たせると高火力が出ると書かれてたのでこれはイイ!と思い

これはわかります。ですがチャージ短縮の類がネモ餅には一切ありませんので、チャースラのみでの使用感はハルカ餅と大差ないでしょう。この武器を使用するにあたって、別途アクセでチャージ短縮-20以上はやはり欲しいのです。

とりあえず、ハルカをお持ちでなくてもハルカ餅を剣士に持たせてPTに入れているだけで経験値ボーナスが付きますから、武器スロ解放は無駄にはなりません。
    チャージ短縮つけて使用感を試した後、経験値30%upをつければよいのですから。

また、他武器の欲しさにもよりますが、ランカンしていない人がハルカ餅を交換素材にするのは少々勿体ないことは留めておいてください。
    むしろ無課金者が性能で物を見る際には、本来ならこういった感覚の方が優先的に求められると思いますよ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/29 16:02:44

ベストアンサーを決めるのにとても悩みました。。

お二方、本当に有難うございました!
今後も白猫ライフを楽しんでいきたいと思います!(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2222:12:03

魔法学園ハルカモチーフは移動・攻撃速度の向上が狙えますが、肝心の火力が上がらないという致命的な欠点があるので、それなら(あればになりますが...)呪剣の方が良いと思います。
混沌ノアへの武器ですが、クレアモチーフは今後も入手可能なので交換を急ぐ必要性はないですし、茶熊シャルモチーフでは水属性が潰されてしまう為、混沌ノアには武器自体に属性を持たない呪双かモチーフになると思います。
貴方は儚き時のメモリアルを2本所有しているとのことですが、あるならば現在入手できる武器で優秀な混沌ノアモチーフに使った方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる