ここから本文です

食生活とダイエットとストレス。

chi********さん

2017/5/2218:40:42

食生活とダイエットとストレス。

最近気分が落ち込みがちです。
落ち込んだ気分の時にご飯を食べると元気になれます。
ですが、私はいまダイエット中なので三食以外に間食したくありません。

・ストレスを軽減する栄養の入ったご飯
・気分が落ち込んだ時にする食べる以外に効果のある事
・その他


皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2017/5/2219:17:03

ダイエットでストレス感じてるのでしょうか?
1週間に1食だけ好きなものを好きなだけ食べてもいい日(チートデイ)作るといいですよ。

脂肪に1度に脂肪として蓄えれる量も実は全然多くないですので、胃や腸などに食べ物残ってるうちは体重計乗れば思いですが2~3日でもとの食生活や運動してれば戻ります。

一番体重増やす原因はだらだらちょこちょこ食いするのが一番太ります。

1回で板チョコ10枚たべてもほとんど変わりませんが1週間で板チョコ10枚食べると太ります。これの積み重ねですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2017/5/2219:00:57

野菜はカロリーゼロなので、いくら食べても大丈夫です。
病気でカロリー制限している人でも、野菜の制限はありません。
だから、野菜でお腹いっぱいになりましょう。

ただし、ドレッシングやマヨネーズは高カロリーなので注意が必要です。
香辛料や出汁の味をうまく利用すると、低カロリー&塩分カットでヘルシーです。
温野菜にすると量がいっぱい取れますし、腹持ちがいいので間食も減ると思います。

唐辛子は、発汗作用もあるのでダイエットにはお勧めですし、なんか元気が出るような気がしませんか?

ino********さん

2017/5/2218:47:07

気分が落ち込んだ時こそ運動しましょう。

減量効果が更に加速します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる