ここから本文です

ブラウザアプリのchromeについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2920:00:04

ブラウザアプリのchromeについてです。

chromeではシークレットモードというものがありますが、雇用主には閲覧しているものがバレるということを知りました。
そのことなんですが、例えば僕がシークレットモードを使用してサイトaを見たとします。その後シークレットタブを消します。
このあとに雇用主がその閲覧記録を見ることはできるのですか?

要は、雇用主が閲覧記録を見るにはリアルタイムでないと行けないのか又はリアルタイムでなくとも見れるのか
ということです。

回答よろしくお願いします

雇用主,シークレットモード,リアルタイム,クローム,閲覧記録,パソコン,プロキシサーバー

閲覧数:
131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/3012:26:49

例えば職場の回線経由でパソコンを使ってネットをする場合、嫌でも職場のネットワークを使うことになります。
もしインターネットに出る前のところで職場のプロキシサーバーなどが挟まっていた場合、アクセスしたサイトのログが職場の方で残る可能性はあります。

そうでなくても、集中管理ソフトでパソコンの画面を見られている可能性だってあります。

使ってるパソコン(Chrome)の中には記録は残らないよっていう話だけであって、その他のソフトやパソコンの外で記録されている部分に関してはその限りではないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3012:49:36

    詳しくありがとうございます
    もしかしてTwitterとかの画面も見られているということなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 13:26:29

ありがとうございましたー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる