ここから本文です

TDRとレゴランド お盆休みの行先に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願...

suk********さん

2017/5/2313:52:29

TDRとレゴランド

お盆休みの行先に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。
・私はTDR(シー)を希望、娘(5歳)はレゴランド希望しています。
・TDRは毎年1回は行っています。

夏は行った事がありません。
・旅費の総額はレゴランドの方が安そう(行ったことないので食事代などは憶測で計算)
・TDRの混雑具合は想像できますが、レゴランドは行った事がないので予想が難しい
・TDRは毎年行ってるので行った事のないレゴランドにしてみる?

皆さんならどちらに行きますか?またTDR、レゴランドに実際に行った方のご意見もお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/5/2905:06:40

レゴランド近くに住んでいます。
この期間はどこのレジャー施設も混みます。
大袈裟さですが、子供さんの希望を叶えてあげてください。
レゴランドジャパンは、教育上では、他のテーマパークより遙かに創造力が豊かになりますし、初めての体験ならば猶更お勧めです。
他のレジャー施設は、与えられた空間が派手すぎで私も少し飽きてしまいました。
交通手段は、名古屋駅から直通で、あおなみ線に乗りかえて17分で到着します。
レゴランドの周辺は、鉄道博物館・メーカーズピア、少し足を伸ばせば、名古屋港水族館等が有り、飽きさせません。
名古屋駅に戻れば国内最大の百貨店で買い物も楽しめます。
また市内には国内最大の名古屋市科学館のプラネタリュームは圧巻です。
市交通機関でしたら祭日土日エコ切符は1日600円で乗り放題です。
是非、名古屋市をお勧め致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nau********さん

2017/5/2717:55:38

神奈川県に住んでいます。GWに車でレゴランドに行きました。小学4年生の息子と行きました。
息子はレゴランドは、TDLよりユニバーサルより楽しいと言ってました。
確かに子供にはパラダイスのような場所です。
大人向けのアトラクションは無いですが、子供と一緒に楽しめます。

アトラクションの待ち時間は少ない。(10〜15分くらい)
狭いので往き来で無駄に疲れない。
公園のような遊び場が沢山ある。
精神的負担はほとんど無かったです。
確かに飲食は高いです。ランチはひとり2000円くらいかかります。
飲み物はカバンにペットボトル入れて持って入りましたけど何も言われませんでした。

レゴランドは閉館が早いのが、私は嬉しいです。ささっと帰れます。レゴランド出てすぐのメーカーズピアには、飲食店が沢山あるので、そこで夕食も良いと思います。
私は1泊して、翌日に名古屋にあるサツキとメイの家(予約が必要)を見ました。それはそれで楽しかったです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2615:42:11

レゴファンと小さい子は楽しめると思います!
小学校低学年以下向けかな?
うちの6歳児は大喜びでした。レゴ自体大好きだし。
中学生の上の子は若干物足りなかったみたいです。
でも初めて行ったので当然見る物全て目新しく楽しいです。
ただ…何度もリピートはしないかな…。
親戚がいるのでたまに行くのですが、中学生の子は次回は遠出してUSJがいいと言いました。

内容の割りに高いです。
少し凝った遊園地くらいの作りなのにあのチケット代、弁当等の持込禁止なので食事飲み物買わないといけないのですがそれもディズニーと同等以上。
そもそも日本のレゴはランドに限らず高いです。
アメリカでレゴ詰め放題するようになってから日本で買うの止めました。
つまりお土産や記念品も高いんですよね。
う~ん…末っ子が大きくなったら多分うちはもう行かないかな。

逆に言えばお子さんが小さいうちしか行けないと思うので行ってみるのもいいと思います。
まだレゴランドは出来て間もない為成長途中という感じなので、もしかしたらまた変わって行くかもしれませんが、今の所あきらかに子供向けです。
そのかわりディズニーのように120分待ちとかには夏でもならない気がします。
5歳の子なら乗れるものが限られてるディズニーより待ち時間も少なくてほぼどれでも乗れるレゴランドの方がおすすめですね。
日本のレゴランドもスパ付レゴホテルでもあれば大人ももう少し楽しめるんでしょうけどね。

kib********さん

2017/5/2601:47:51

私自身はTDRに行きたいですね。子どもはレゴランドでしょう。

TDRはご存知なので私から見たレゴランドを書いてみます。

小学校低学年の子どもは「レゴランドは楽しい」と言っています。
子ども自身はTDRに行ったことがありませんが、USJはあります。
「どちらが楽しい?」と聞いたら、「レゴランド」と答えました。
「どうして?」との問いには「全部乗れるから」だそうです。
そのくらい子供中心で考えられている施設です。

私自身はもう一回乗ってもいいかなと思えるのは、5種類ぐらいです。
大がかりなパレードもありません。
私にはかえって、それが良いのかもと思う時があります。
TDRは私が乗りたい物、見たい物がたくさんあり、子どもそっちのけです。
「これとこれは外せない」と必死ですが、レゴランドは「何でも好きなの乗って良いよ」と子ども第一です。(ただ、子どもは目の前の物に乗りたがります。空いている時は良いのですが、混雑している時は、待ち時間や合いそうな物をチョイスした方がいいです)
おまけに、広すぎるので、移動だけで疲れてしまいます。
レゴランドはそれがありません。(空いている時はそれが丁度いいのですが、GWの入場規制の時は人だらけです。)

待っている間も、考えらえていて、レゴが置いてある所があり、私が並んでいる間、レゴを作って遊んでいました。そこは乗り場近くにあり、声をかければ、ひょいっと戻ってこれます。「もうすぐだから、戻っておいで」と声をかければ、「お母さん、こんなの作ったよ~」と笑顔で見せてくれ、柵をくぐって戻ってきます。私は1時間以上並びましたが、子どもは並んだ感、全くなし。
親がそばに居なくても一人で遊べる子なら、その点は嬉しい作りです。(レゴを置いていないアトラクションもあります)

絶叫系大好きな一番上の子(もうほとんど大人です)はダメでした。
「1時間並んだ甲斐がない、スリルや恐怖感がない、あのフワッとした無重力感もない」との事です。
子ども中心に作られているから、当然なのですが・・・・子連れじゃない人の評価が低いのは大人向けに作られていないからなのではと思います。
子どもの為の施設なので、行くなら小学生までの間です。

子どもはいつも、笑顔で帰ってきます。その笑顔のためだけにあの料金が払えるか?です。
私は年パスを買ったので平気ですが、1DAYパスだと自分が楽しみたい方なのでためらうかも・・・主人は子ども第一主義なので、平気です。

レゴランド、水筒は持ち込みOKになりました。
1DAYも事前に買えば少し安くなるようになりました。
あと不満は、スタッフさんが慣れていない?のか、どこも並んでいる人に対して時間がかかりすぎる事です。改善の余地ありありです。
夏休みまでにどうにか改善されている事を願っています。
ミニランドは見た方がいいです。

家で言うと主人と下の子はレゴランド、上の子と私はTDRです。(私の本音は名古屋も東京も夏はとても暑いので海か山でのんびり過ごしたいです

atm********さん

2017/5/2517:20:21

名古屋市で会社経営をしています。
昨日行ってきたので感想をお伝えします。

我が家もオリエンタル系列は年に1~2回泊まりで行きます。泊まりなのは距離的な問題で子供達が疲れてしまうからです。
今年はレゴにいつ行くかとタイミングを伺いつつちょうど昨日行ってきました。興奮や感動があるので長文です。暇なときに目を通して参考になさって下さい。

名古屋駅から電車で向かうのですが、その道中の色気の無さはひどいです。リゾートラインのようなワクワク感やディズニーに来たんだという感覚は皆無です。中には当たりの電車があるみたいですが。。。

駅で降り、通路を歩きますがここのロケーションも殺風景です。途中で道は合ってるのか?と穿ってしまいます。
通路を抜けますと商業施設のエリアに到着します。レゴランドはまだ先です。この施設群、世界観が分かりませんし統一性もありません。そして出店して失敗したという雰囲気がスタッフや管理職から伝わります。しかしこれは大人の目線や嗅覚であり、私の子供二人はとても楽しんでいました。むしろここで時間を喰うほど(子供は)遊べます。
ちなみに御存じの通り撤退する会社がありますが、内装や装飾、設備品を見る限りあまりセンスや商才があるようには感じられません。私の主観ですが。

本題のレゴランドですが、正直言って楽しめました。オリエンタルやユニバーサルのような強烈な個性や観念が無いので私の子供達は自分で見て感じて遊べました。

なんだかんだ有名なミニランドは一見の価値は大ありです。大人でも驚きます。
潜水艦やシューティング、アスレチック、その他のアトラクションも待ち時間が無いのでとにかく遊べます。チケットが高いとは思いますが、待ち時間があって当然の環境の方なら十分すぎるほど遊べます。これは世間のマイナスイメージを逆手に時間を有効に使える手段と思います。これが混んで待ち時間が出てしまうと施設キャパや有効な面積の面で相当な不満になるかと思います。

飲食価格ですが、まあ今の時代は街中の飲食が安いケースがあるので比較は無駄ですがパークとして普通の価格帯です。新幹線のワゴンで一食一杯よりは安いかなという価格帯です。味はどれも普通です。子供が喜んで食べたものにレゴポテトがありますが、子供用に作られているような感じです。濃すぎずくどすぎず、大人が食べると味気なく感じる味です。

スタッフの応対や在り方も上々だと感じます。普通ここまで悪評が多いとやる気も下がるはずですがそれを嗅ぎとれませんでした。むしろ楽しんでもらうために閉演時間まで一所懸命に働いておりそれが私には新鮮に感じましたし、今の当たり前になっているオリエンタルにも見習ってほしいと思ったのが正直な気持ちです。

以上が私が行って体験した感想です。

ご質問にお答えすると今の状況なら一度は行く価値は大ありです。混んでしまうと立地面、環境面で大人はかなり不満が高まると想像できます。
お嬢様が行きたいとおっしゃられるなら行ってみてもいいと思いますよ。ウェブやSNSでの悪評も自分が体験すると真逆なんてケース多々ありますから。
一点、これがああならと思ったのは自分で何かブロックで作れればプラス一つ楽しめたかなと思いました。大人になるとそれが難しいのですが。。。

駄文長文で失礼しました。

azt********さん

2017/5/2514:03:02

まぁ、最初だから、見てみたいのはあるよね。
だけど、2度はない。
まだアンパンマンミュージアムに行った方が楽しめるやろうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる