ここから本文です

タープ下がとっ散らかって疲れましたw キャンプで使う棚を物色中なんですが…ユニ...

JMPさん

2017/5/2314:24:26

タープ下がとっ散らかって疲れましたw キャンプで使う棚を物色中なんですが…ユニフレーム、コーナン、ニトリのキッチンラックなど「コレ使いやすい!」ってのありましたらその理由、使い勝手な

ど、お伺いさせて下さい!m(_ _)m

閲覧数:
655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おときちさん

2017/5/2322:56:58

だいたい出そろってますね。
悩む対象としてはそんなところだと思いますよ。
https://sgwu1.com/camp/4886

やはりユニフレームのフィールドラックが最も高性能ですよね。
耐荷重が30kgですからダッチオーブンでも余裕で置けちゃいますよね。
3つ重ねりゃ3段ラックにもなりますし。でも高いっすよね。

私は数年前にニトリのキッチンラックを買ってみたんですが、嫁にあっさり却下されちゃいました。嫁は木製3段ラックがいいと。そこで、いろいろと調べて、コレにしました↓
https://www.himaraya.co.jp/front/commodity/0000/0000000626650/

竹製で質感いいですよ。気に入ったんで2つ買っちゃいました。嫁(キッチン)用と私(焚き火&サイドテーブル&ギア)用で…(^^;

ラックを導入してからは、キッチン周りがスッキリしましたね。特にクッカー、食器、キッチンツールなどの置き場所ができました。わが家はロースタイルなんで、地べた置きのツーバーナーの両サイドにラックと調理用のローテーブルを配置してキッチンにしています。

テーブルはキャンパーズコレクションの囲炉裏なんですが、3つのテーブルに分割できるんで、囲炉裏として使わない時は長いテーブルをキッチン用とそれ以外用のサイドテーブルに使えます。ラックなしでも道具の置き場所できちゃいます。新作はスチール製で、イイ感じですよ↓
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/25332/

スッキリさせるだけなら、キッチンラックで十分ですね。ちゃんと置き場所できると思います。あとは耐荷重、見栄え、自己満足などを加味して、決めるといいと思いますよ (^^)

  • 質問者

    JMPさん

    2017/5/2411:12:35

    あー、最初のリンクは参考にしました。主さん曰くコーナンはオッサレー!だけど使ってるうちに所々で歪みが出るとか? スノピも竹製品多いですよね? ヘビーユースでも歪みが少ないんでしょうかね? 俺もロースタイルでタープも狭いので「タテに有効スペースを作っていきたい」と漠然と考えてる次第です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/24 13:31:10

色々と参考になりました!
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/5/2406:59:23

そうだね・・高度なキャンプをやりたくなれば気になってくるところだね。
これが良いあれが良いって 情報を得るのは良いのですが やはり キャンプに行ったときに 他のサイトを見て回り 盗み見をする 少し聞いてみるってのが良いよ
だって 家族キャンプ サークルでのキャンプ 色々あるからね
私は ほかのキャンプサイトを見て回るのを楽しみの一つとしていました 次はあれを買おう やろうってね・・・使いやすいってのは その人個人の感触だからね。因みに私はチャックボックスって アメリカ製を通販で・・見たくれは良かったが使いずらかった、でも見せびらかしで持っては行っていましたが・・・ハハハハハハ

うまうまさん

2017/5/2323:27:09

キャプテンスタッグの木製ラックなら
2段~4段まであるし、
幅広タイプもありバリエーション豊富ですよ。