ここから本文です

数Ⅲです lim【x→∞】nsinπ/n 解答よろしくお願いします

アバター

ID非公開さん

2017/5/2317:04:23

数Ⅲです

lim【x→∞】nsinπ/n

解答よろしくお願いします

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/5/2317:10:19

xが問題にありません。

{n・sin Π)}/n
.?.........?.....?

左右二つの何れかはΠですか?

左右がnならば、
lim sin Π
n→+∞
=lim 0
n→+∞
=0

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 18:11:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/5/2317:12:25

lim【x→∞】nsinπ/n=nsinπ/n

lim【n→∞】nsinπ/n=lim【n→∞】π{sin(π/n)}/(π/n)
=πlim【θ→0】sinθ/θ=π・1=π

↑θ=π/n

ʕ•ᴥ•ʔ