ここから本文です

先日住んでいるマンションの駐車場で 左タイヤ付近のボディをポールにぶつけてし...

bla********さん

2017/5/2317:15:04

先日住んでいるマンションの駐車場で
左タイヤ付近のボディをポールにぶつけてしまいました。
トヨタのディーラーさんで見積もりをしてもらったところ、
ざっと34万でした。
車両保険はやは

り使うべきでしょうか?
今までこういったことが無く無知の為詳しい方教えてください。

手元にあるお知らせのハガキには
三井住友海上に入っていて月々10340円の支払い。
16等級
車両保険 一般車両 240万円
免責金額 1回目なし 2回目以降10万円
と、記載です。

保険を使った場合翌年から保険料があがると知りましたが
その差額×戻るまで3年 を考えると
使った方がいいのかわかりません。。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2317:30:54

まずその傷に対して34万円が妥当かどうか考えてみては?
民間のリペア工場なら20万円とかありうるのでは?
ディーラーはとにかく高いですから。
それから保険を使うかどうか考えてもいいのでは?

質問した人からのコメント

2017/5/29 23:15:09

遅れましてすいませんm(_ _)m
やはり今回は車両保険を使った方がいいみたいです。
3年間で差額トータル15万程ですが
実費で修理35万払うことを考えると安い方ですね( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oso********さん

2017/5/2317:22:00

保険屋のコールセンターに電話すれば教えてくれる

保険屋も支払いたくないので丁寧に計算してくれますよ