ここから本文です

私は昨日、学校で目にサッカーボールが当たりました

アバター

ID非公開さん

2017/5/2319:10:32

私は昨日、学校で目にサッカーボールが当たりました

そのボールは、友達の耳に当たったものが跳ね返って私の目に当たりました。

目に少し痺れるような痛みがあり、片目ずつ見え方が違うか確かめていたところ、当たった目の方が少しぼやけており、視界がきいろがかっていました。

大丈夫でしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/5/2321:28:41

こんばんは。昨日ですか??視界が黄色ががっていた…という部分からは、網膜剥離の可能性もあるので眼科を受診した方が良いと思います。因みに私も20代ですが網膜剥離になった時は光が無いところでも色の付いた光が見えていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2321:51:10

    ボールに当たったのは今日です。
    回答ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/5/2610:07:51

目にボール等が直撃して起こる怪我は「吹き抜け骨折」が殆どです。
眼球は頭蓋骨の窪んだ穴(眼窩)に収まっています。
頭蓋骨は堅牢ですから心配ありませんが、眼球の下部に薄くて脆い骨があります。
これが折れた状態を「吹き抜け骨折」と言います。
折れた後に鼻をかむと目の周りが青く腫れ上がります。
この腫れはボクシングの試合中に見ることがあります。
「吹き抜け骨折」だけでしたら心配ないのですが、折れた骨が周囲の筋に刺さったり、挟まったりすると目の向きが変わったりなど大事に至ります。(めったにないことですが…)
黄色に見えた現象も含め2~3日で異常は無くなります。
視力低下や視野教唆、激痛が履ければ恐れることはありません。

oji********さん

2017/5/2319:15:39

網膜振盪症でしょうか?
念のため眼科受診なさってください。後から網膜剥離起こることもありますよ。