ここから本文です

プリンターの用紙の種類を変更した時、操作パネルまたはプリンタードライバーの用...

fuj********さん

2017/5/2319:53:17

プリンターの用紙の種類を変更した時、操作パネルまたはプリンタードライバーの用紙設定の変更方法について教えて下さい。

今までは、A4普通紙で印刷しておりました。

その後、2L版の写真用紙に印刷、プリントしたいのですが、やり方が良く分かりません。

2L版の写真用紙に印刷、プリントする方法は何処にありますか。それら全体的な取説は何処にありますか。

又、A4普通紙から2L版の写真用紙に変更する場合と、変更して、A4普通紙に戻す場合の2つの方法を教えて下さい。

パソコンに保存してある画像をキャノンのプリンターで印刷、プリントしたいです。

それらはネット上の何処に記載しておりますか。いつも、お世話になります。乱文にて失礼致しました。

使用環境は以下の通りです。

Windows7から10にアップデートしたOS、Windows10を使っています。

Windows10 32ビット 搭載 デル ボストロ 230

キャノン プリンター PIXUS MG6230

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/5/2323:38:43

プリンタの修理屋です。

本質的な勘違いがあるようです。

どんな用紙に印刷するかは、使用するソフトで決めるもので、プリンタ側で決めるものではありません。
まず、どんなソフトを使っているのかを認識すべきです。

それがわからない以上は適切なアドバイスはできません。
他の方が紹介しているのは、用紙のセット方法です。
この機種の場合、正面のカセットからはA4、B5、A5などの普通紙だけで、写真紙などは後トレイから給紙します。

後トレイに2L判の用紙をセットし、後はソフト側で2L判を指定して印刷するだけの事です。
したがって、もとに戻すなんて言う概念もありません。

誤解がないように書いておきますけど、プリンタ側の設定は全く関係ありません。
プリンタはパソコンから送られたデーターを印刷するだけです。
プリンタ本体の設定は、コピーの時に有効になるくらいのものです。

画像のアイコンをダブルクリックして開き印刷を選択、あるいはアイコンの上で右クリックして「印刷」を選択するというやり方でしたら、「画像の印刷」という画面が出るはず。
画像のプレビューの上にプリンタの種類が書かれていて、その右側に用紙サイズがあるはず。
メニューを開いても最初は出ないはずで、「その他」をクリックすれば2L判も出てくるはず。
後はレイアウトを選択して印刷するだけです。

でも、可能でしたら、キヤノンのHPから「Easy-PhotoPrint EX」をダウンロードし、インストールして使ってみるといいかも。
こちらの方がいろいろと使いやすいはずです。

質問した人からのコメント

2017/5/27 20:39:11

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/5/2403:09:03

My Image Garden Ver.3.5.2 之が使用可能な状態ならば、
写真紙プリント等簡単に出来ます。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/M/1.1/JP/MIG/mig-0...

プロフィール画像

カテゴリマスター

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる