ここから本文です

蓮の、気持ち悪いグロテスクな種や実に付いての質問!!(不気味な画像は無いです) ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2320:21:46

蓮の、気持ち悪いグロテスクな種や実に付いての質問!!(不気味な画像は無いです)

池の蓮って、レンコンという立派な地下茎があるのに、なぜハスの花は大量に種を作るんでしょうか?

またあ

んな気持ちの悪いモノを食べる動物や魚、昆虫はいるんでしょうか?
また、海外でハスはどう思われていますか?

補足なんか特殊な条件で、気持ち悪い花托ができるんですか?

国によっては、韓国や中国、ヴェトナム人などあの花托をそのまま食べたり料理する所もありますか?

閲覧数:
1,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/5/2401:23:35

ハスの種子は休眠が深く、発芽しにくい代わりに長い間発芽力を維持します

ハスが種子をつけるのは、恐らく干ばつなどで蓮根が枯れ果てた時の保険かと

ハスや睡蓮は、カンボジア、ベトナム、タイ辺りで食品や薬として扱われます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/24 14:22:52

池の水が干上がった場合の保険なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2017/5/2322:22:16

種は日本でも食べるというか食べていたというか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる