ここから本文です

外国のレゴランドは成功したのに、何故に日本のレゴランドはボロボロなんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2321:40:51

外国のレゴランドは成功したのに、何故に日本のレゴランドはボロボロなんでしょうか?

そもそも観光客やわざわざ県外から遊びに来ないような魅力なしの田舎である名古屋に建てたのがいけなかった、高すぎる、日本人の国民性などが原因ですか?

福岡や北海道に建ててたら成功してましたか?

閲覧数:
1,194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/5/2400:22:35

単純にレゴに愛着のある人が少ないからでしょう。
東京にあってもそこまでの来客数はなかったかもしれません。
福岡や北海道にあったら今より悲惨だったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2017/5/2920:38:32

福岡や北海道は雪が降るので屋外モノは冬季閉鎖も多いのでもっと難しいと思います。
海外のレゴランドも決して空港や主要駅から近くないですし、日本よりはるかに安いって程でもないです(安い事は安いけど)
でもそこそこ人入ってますよ。


宣伝の失敗なんじゃないですか?
海外ではちゃんと「子供向けの場所」として認知されていて、実際ほとんどが小さい子を連れた家族ばかりです。
日本では「レゴの遊園地」と認知してる人が多いので(そもそも海外のものって知らない人すら結構多いのでは)、絶叫系やお化け屋敷などのスリルを勝手に期待して行ってガッカリして文句拡散しているパターンが多いように思います。
キッザニアに大人だけで行ったようなものです。
海外の現地の人なら中高生以上はデートやグループの遊び先には使いません。

あとやっぱり名古屋のあの辺鄙な場所でホテルがないってのも微妙です。
海外も辺鄙ではありますがレゴホテルとっても可愛いです。
一日で見終わるパークですが無駄に翌日も行ったくらいです。
近所のレストランが閉店したとニュースになったくらいですから名古屋にレゴホテルは建たなさそうですけど、どうなるんでしょうね。

fuk********さん

2017/5/2621:48:35

滑り出しがコケたのはネットでデマが出回ったのがいけないのでしょうね、また宣伝もさほどなかったように思えます(あえてそういう戦略かもしれないが)私もデマでレゴランドの存在を知ったぐらいですから

atm********さん

2017/5/2517:39:46

ボロボロって失敗って意味ですか?
たかが二カ月で成功も失敗も無いと思いますよ。経営は四半期、半期、年間でみますから。

あれは名古屋に出来たから良いんです。東京でも大阪でも福岡でも札幌でもないからここまで叩かれて話題になってるんです。

gra********さん

2017/5/2512:36:41

近くにホテルがないからです。
金はあるけどには足がないんです。
アクセスが悪いすぎます。
専用駐車場すらないし。

sek********さん

2017/5/2511:52:43

ニュースで、もう家族向けの1DAYパスの値下げチケット販売と出ていました。
安くて値上げしていくならまだしも、
最初から高いのでやっぱり印象はよくないイメージついたら、中々難しいと思いました。
来月は定休日も出来るようですし、どうなんでしょう。