ここから本文です

成人式で本物のファーのショールをしようと思うんですがしてる人っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2321:52:35

成人式で本物のファーのショールをしようと思うんですがしてる人っていますか?

補足フォックスにしようと思ってます。
やっぱりリアルだと華やかさが違いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2017/5/2623:18:05

私はリアルファーでした。ちなみに黒よりのグレーのフォックスでした。
白いフェイクファーの子が多い中、目立っていましたが、本物なので悪目立ちというか、そう言ったいやらしさがなくて良かったと思います。
やはりボリュームと艶が全然違いますので、私はオススメします。
ただ、私はお借りしたものでしたので、金銭的余裕があれば、是非!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「成人式 ファー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2017/5/2510:46:22

金銭的な事情がモロに出るとこですね。

余裕ある家庭のお嬢さんは本物を身に付けてますね。
そういう人は着物の質も違いが。

私の成人式は20年前になるけど、私は祖母から本物のブルーフォックスのショールを借りました。
無難なグレー色だったけど、幅が広くてフワッとしていて分厚い物だったので、華やかさがありましたよ。

ついでに、帯とバッグと草履も借りました。
失くさず汚さずにと慎重になってました(^^;
祖母は着物着付け学校の上から二番目だったのもあって、物が豊富にありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/5/2501:24:51

使っているのでは人は多いです。
わたしもそうしました。

毛足が長いフワフワのものはキャバ嬢みたいて下品です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/5/2409:50:53

珍しくありません。
レンタルも、むかしは白の羽毛ばかりでしたが、数年前からフォックスもあります。
色も選べるお店もあるようです。

羽毛が主流だったのは、礼装には殺生物を身につけない、ということでファーではなく羽毛でした。

iro********さん

2017/5/2400:35:56

いますよ。
基本は水鳥。
2~3割がFOX。
ほんの数名ミンクショールの子がいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2017/5/2323:32:08

お値打ちなオーストリッチの羽のフワフワの次に、リアルファーが選らばれます。
「あの、みんながつけている安っぽいふわふわがイヤ。」
と感じるかなりの方がリアルファーを選びます。

中には<動物の皮>を嫌がる方もいますし、お手入れを考えて
フェイクファーを選択肢に入れてもいいかもしれません。

ブルーフォックスは毛の長さもボリューム感もあっていろいろな色の染毛もあり、豪華だと思いますが、「華やかさ」だけならオーストリッチの染毛やラビットファー等のデザイン物もなかなか華やかです。
http://www.soubien.jp/item/37542.html

私はツートーンカラーのシルバーフォックスが、好き嫌いはあると思いますが、なかなか華やかだと思います。
http://www.the-sankyo.com/item/01000428r/?gclid=CP3b8saYhtQCFYcrvQo...

リアルファーは、華やかさよりむしろ落ち着いた本物志向の方や、ご家族が選ぶように思います。

正しく保管することで成人式や若いうちだけでなく、長く使える・洋装にも使えますから。
でも、キチンとナメした良質なものを、湿気などを避け正しく保管しないと、臭ったり毛が抜けたりしてくることもあります。

そういう点では気楽なフェイクファーも選択肢に入れてもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる