ここから本文です

AO入試にもし受かった場合でも、その後に一般推薦入試も受けてもいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/3102:00:05

AO入試にもし受かった場合でも、その後に一般推薦入試も受けてもいいのでしょうか?

来年専門学校に入学しようと思ってます。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/5/3108:23:09

併願可能なAOなら問題ないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/3108:10:54

普通の制度設計を考えれば、一旦入学辞退してから、一般推薦入試を受験だが、学校側が自由に設定できるので、なんとも言えない。

skh********さん

2017/5/3108:08:58

一般入試ならともかく、推薦はほぼ不可能です。合格を受けてるのに受けさせることは学校としてはしないでしょう。
自己推薦に関しても学校側の推薦書が必要な場合は厳しいです。
同時期に二つの学校をAOで受験し、W合格して1大学を捨てるということはありますが、合格をもらってから受験は学校側が許す許さないかにかかってます。
多くの学校はゆるさいないでしょう。