ここから本文です

生まれつき二分脊椎の26歳女です。 今まで普通に仕事をしてきました接客業をして...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2408:39:53

生まれつき二分脊椎の26歳女です。
今まで普通に仕事をしてきました接客業をしています、自分では気付かないのですが歩き方が癖があるようで足を引きずった歩き方になっているみたいです。周り

の人からは大丈夫?とか無理しないでねと優しい言葉をかけてくれますが自覚が無いのでなんとも言えません。
ある日ネットの掲示板を見たら、あの人の歩き方どうにかならないの?とお客さんが
投稿してありすごく悲しい気持ちになりました。他の人に嫌な気持ちにさせてるとは思わなかったです…
歩き方はトレーニングすれば治るものでしょうか、解る方がいたら回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/5/2409:14:05

拝読しました

潜在性の二分脊椎かとおもわれます。

出産時指摘されても一生、症状があらわれなかったり、とつぜん症状がくることがあります。

通常のリハビリテーション科でPT(理学療法士)にアドバイスとリハビリをうけられますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる