ここから本文です

ハローワークの年齢制限について 30歳未満や35歳以下など色々ありますが、そ...

aaa********さん

2017/5/2408:53:21

ハローワークの年齢制限について

30歳未満や35歳以下など色々ありますが、それを超えた年齢の人が応募して採用されてる例なんてあり得ないでしょうか?

閲覧数:
1,364
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイクさん

2017/5/2512:37:21

ありえないとは言えません。
但し、前提となっている年齢を大幅に超えているようだと、面接に行っても落とされる可能性は高いかもしれません。
①相手が提示する給与を受忍できる。
②相手が求めている以上の経験や資格等を持っている。
等々あれば採用されると思いますが…

取りあえず、考えるよりまず行動して感触をつかむことだと思います。
それから対策を立てても良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(445,004件)

介護施設の准看護師(正職員)/【神奈川県】◆3月7日(月...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市多摩区
ナースエージェント
バスドライバー(ハローワーク掲載)
  • 株式会社ワークサービス21
  • 派遣
  • 月給13.5万円〜
  • 北海道登別市
tenichi
未経験OK/ものづくり(検査スタッフ)ハローワーク掲載中
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 兵庫県加古川市
三陽工業株式会社
京都市中京区《夜間・休日受付業務》未経験者OK正社員一人...
  • 株式会社ニチイ学館 京都支店
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【金沢公共職業安定所(ハローワーク金沢)】清掃業務/太...
  • 太平ビルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 石川県金沢市鳴和町
サクセスch.WEB
新潟市東区/2級整備士/正社員/安定企業の正社員/ハローワ...
  • 株式会社ハヤマ
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜31.3万円
  • 新潟県新潟市
日本求人センター
〔介護職〕≪京都市伏見区≫≪ハローワーク伏見の近く≫/障が...
  • 株式会社アクタス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市伏見区
イーアイデム
加工・組立・検査 ハローワークプラザ苫小牧にて説明会実...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 北海道苫小牧市
ジョブリンク
正看護師・准看護師(クリニック) ♪3月7日(月)14:0...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区
医療WORKER
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mackieさん

2017/5/2413:56:06

当然ありますよ。

民間であれば、会社にもよる話ですが、1歳、2歳オーバーだったとしても、採用担当が会ってみたいと思うことはありますよ。

応募しても、全く可能性が無いと言うことではないので、チャレンジすると良いと思います。

2017/5/2409:16:56

そんなの気にせずやりたいと思う仕事なら
応募しましょう。
私は全く募集してない会社でもその会社で働きたいと思ったら
応募しました、応募しなければ可能性はゼロです、
100社以上応募しましたが残念な結果でした
しかし自分は精一杯やったという気持ちになりました
その後入社した会社も営業で入社しましたが
自分が今までやってきた事を役員に話したら
その得意な仕事の部署に配属されました。
応募しなければ、自分から動かなければ
可能性はほぼゼロです、年齢など気にせず
どんどん応募しましょう。

b1n********さん

2017/5/2408:59:16

ない事はないでしょう。
歳の条件を補う良い点があれば。
仕事ができそうだ、よく働いてくれそうだ、人当たりがよさそうだ、など。

tokoyamiさん

2017/5/2408:56:07

基本的にはありません。というのも、人材育成や投資額等をおそらくは会社で考えての年齢だからです。

中途で余程スペックが高い(即戦力かつ企業収入をあげる)ならわかりませんが・・・。