ここから本文です

眞子さまと結婚される小室圭さんは、

アバター

ID非公開さん

2017/5/2410:37:07

眞子さまと結婚される小室圭さんは、

①何故バイトの身で結婚を許されたのでしょうか?
愛があればとか性格が真面目だからとか、綺麗ごとでは済まされないお相手ですよね?

②一般家庭でも反対されそうな身分でありなから、眞子さまにプロポーズした小室圭さんの神経も理解しがたいです。
もし、一時金が入るからとか毎月恩給が入るからとか言う計算ずくで、近づいたとしたら相当腹黒い人だと思いますが。

①の回答、②に対する皆さんの意見を聞きたいです。

眞子さまが皇室を離れ、もうテレビでも拝見出来なくなるのは残念ですが、とにもかくにも、眞子さまには幸せになってもらいたいものです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lls********さん

2017/5/3102:37:58

①秋篠宮家にとっては、バイトの身分で縛られていないのが都合がいいのでしょう。
できれば眞子さまには、秋篠宮家の近くにいて、いつでも悠仁さまを助けられるような立場でいてほしいでしょうから。
眞子さまと結婚されれば、現在バイト中の法律事務所も正規雇用せざるを得ないでしょうし、そうでなければ宮内庁の紹介で公務員になるでしょう。
おそらく小室圭さんも、そのあたりはご承知で婚約を決意されておられるはずです。
➁一定の教養レベルはある人なのかもしれませんが、正直、皇室に対する知識・理解はないように思いますね。
あくまでも眞子さま個人を好きになられたのだと思います。
感覚的には、どこぞの家元の娘と結婚するくらいにしか考えていないと。
それでも秋篠宮家の事情は説明されているはずですから、その意向には従うということでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眞子様結婚反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/5/2918:11:19

japan090752000さんのおっしゃるとうり、まったく同意!!
.
>②一か八かで近づいてみた→こっちになびいて来た→行けるかも?→付き合ってみた→意外にチョロい?→プロポーズしてみた…
こんな感じだと思います。マコさんがコロッと引っかかったんでしょう

この
くだり、鋭い!!!

続き、結婚後、
相変わらずネットの誹謗中傷が絶えない→我慢してコネ就職まで待つ→ムカつくの

で、眞子様を無視、近くの女子に色目を使う→どうせ離婚できない、とだんだん横柄になる→
持ってきた持参金は母プレゼント、ブランドスーツなどドンドン使う→眞

子様、この時点でお金、コネ目当てだと気づく→後悔後に立たず

ですかね?

pin********さん

2017/5/2914:06:32

①結婚までには弁護士になる目処が立っているから?
②皇女と婚姻すると言うステイタスが欲しいのかも知れません。(お金目当てでしたら、もっとお金持ちのお嬢ちゃんを狙うと思います。)皇族と言うステイタスはお金じゃ買えませんから。

mom********さん

2017/5/2907:52:58

眞子さまが惚れてるんじゃない?

金は民間から引っ張れるし。

jap********さん

2017/5/2901:37:04

①本当に結婚を許しているのでしょうか?
天皇皇后も秋篠宮夫妻も、皇太子夫妻に宮内庁も。
下手に反対したら"皇室は民間人を差別するのか?"と国民の心証を悪くするから、表向きは"許してますよぉ〜"なんて綺麗事言って、裏では破談に向けた動きがあるかもしれませんよ?なので、本当に結婚しないと、小室氏との結婚が許されているのかどうかは判断しかねると思っています。
②一か八かで近づいてみた→こっちになびいて来た→行けるかも?→付き合ってみた→意外にチョロい?→プロポーズしてみた…
こんな感じだと思います。マコさんがコロッと引っかかったんでしょう。今までの自分の環境(学習院)にいない男だったもんで、免疫がなく惹かれたんでしょうよ。
小室氏は野心家ではあると思いますが、若気の至りで怖いもん知らずで皇室の姫に手を出したんだと思います。初めから持参金目当てで近づいたかはわかりませんが、交際していくうちに知ったと思いますよ。

小室氏も潔く、身を引いたらいいのにですね。母親のことや父親のことまでほじくられて。。まともな神経なら、皇室に手は出さないでしょうけどね。
皇室側が婚約破棄して来ても慰謝料が取れる算段なのかしらね。

mik********さん

2017/5/2823:55:44

頭がよくてイケメンで性格もいいのだから無問題。

何事も裏から見るのはやめない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる