ここから本文です

LEDハンディライトを直したい。

sfx********さん

2017/5/2412:26:46

LEDハンディライトを直したい。

急に点かなくなりました、3.7vの電池を使用するTYPEです。

添付画像の部分を開ける価値はありそうでしょうか?
しかし試してみましたが、形状と部位の関係で力が込めづらく固くて開きませんでした。

電池,100均,部位,形状,添付画像,価値,昇圧回路

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2418:32:58

3.7vの電池なら昇圧回路を使っている可能性が高いです。

電圧が維持できなくなったら突然、暗くなる仕様だと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/30 19:24:37

放熱をキーワードに備忘録として加えておきます、
ありがとうございます。☆


皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm9********さん

2017/5/2418:16:07

SMDでしょうか。中国製の素子は熱で飛びやすく、放熱がうまくできていないと電球よりも短命です。もしくは衝撃でハンダが取れただけかも?
単純なつくりですけど、さすがにこれだけではなんとも言えないですよ。
でも蓋開けたら何処かが割れるかも知れないので、最悪捨てる覚悟が必要ですね。

scr********さん

2017/5/2413:11:29

なんか、違う場所に力を入れているんじゃないの?
それとも、最初から使い捨てで、開けることは全く考慮されていないとか。

勿体ないし、興味もあるから、捨てるくらいなら無理矢理こじ開けてみたら?

あと、これ言っちゃうと終わりだけど、今時LEDライト安いからね。
明るければ良いってもんじゃないし。

俺は先日100均で単3一本用のを見つけて買ったけど、凄く明るいし、小さいし、イイ買い物したと思ってる。

一本だと、半端な電池を効率的に使えるからね。

てわけで、俺は100均の小さいライトをいくつも小分けして持っている。