ここから本文です

1-3で1セット 4-6で2セット 7-93セット roundup(a1/3,0) 1セルで出来たんですが...

jinma1986さん

2017/5/2412:44:10

1-3で1セット 4-6で2セット 7-93セット roundup(a1/3,0) 1セルで出来たんですが、2セル以上時入力したい時関数はなんでしょうか? 教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2017/5/2413:10:02

>1-3で1セット 4-6で2セット 7-93セット
このセットとは???

=ROUNDUP(A1/3,0)
はA1のセルを3で割り 小数点以下切り上げの式です

A1の数値は セットとどんな関係があるのですか?

>2セル以上時入力したい
この事が???

平均の事ですか??
=ROUNDUP(SUM(A1:A3)/3,0)

=ROUNDUP(AVERAGE(A1:A3),0)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akatonboさん

2017/5/2412:54:46

いわれていることが 全く理解できません。

1-3で1セット "1-3" が なぜ1セット なのでしょうか?

roundup(a1/3,0) はA1の値を 3で割って 切り上げて整数にするという意味ですが これが どう関係してくるのでしょうか?

1セルで出来たんです なにが 1セルが できたのでしょうか?

2セル以上時入力したい時関数はなんでしょうか
セルに入力する時 関数は 不要です。