ここから本文です

幼稚園のバザーに出せるものがなく、何か作ろうかと思っています。 時間が少しか...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2412:50:57

幼稚園のバザーに出せるものがなく、何か作ろうかと思っています。
時間が少しかかっても大丈夫なので、材料費があまりかからず、比較的簡単にできるものでオススメなものを教えてください。

ミシンはないので無理ですが、簡単な手芸や工作みたいなことはできると思います。

知り合いママさんが子ども向けの手作り玩具にしようとしたんですが、雑誌やサイトにあったバトンや剣みたいなものは廃品を利用しているので駄目だそうでした。

補足どれも楽しく作れそうなのでとっても参考になりました。全部は無理なので二種類くらいに絞りたいと思います。
たくさんの回答ありがとうございました! 頑張ります!

閲覧数:
3,240
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/5/2423:01:58

幼稚園のカラーによるとおもいますが
我が子が通っていた園で人気だった商品は
ガーゼ生地のマスクと編みぐるみがついた髪ゴムです。
この二点ならそれほど負担がかからずに作れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/5/2421:47:38

ミシンがないなら、手縫いでできるフェルトがいいと思います。
お弁当の小物、おにぎりやサンドイッチなどをフェルトで作るのはどうですか?

あとは、フェルトで大きなボールやサイコロも可愛いですよ。

cin********さん

2017/5/2416:16:03

工作系なら…ダンボールに綺麗な紙を貼って小さな引き出しを作ってる人がいました。
針が使えるなら…フェルトでフルーツとか。ケーキやお寿司セット作ってる人もいました。フェルトは百均で安く手に入りますよ。

tac********さん

2017/5/2416:03:30

100円ショップで売っている大きめのビーズをヘアゴムに通すだけ・・・で十分人気がありました☆

you********さん

2017/5/2416:00:09

私が作ったわけではないですが、子供の幼稚園のバザーで出ていたもので、モールで作ったティアラがありました。
女の子なんかは喜んでましたよ。

100均とかで売っているモールとビーズで出来てるので、安上がりかと。

red********さん

2017/5/2413:54:17

息子が幼稚園の時に実際に作ったものを紹介しますね。

フェルトでお魚を作ります。
(縁はブランケットステッチです)
目の部分をボタンにして、尻尾にボタンホールを作ります。
2匹以上作ると、尻尾のボタンホールに別のお魚の目(ボタン)を通して、お魚を繋げる事ができます。
たくさん作るとたくさん繋げる事ができます。
ボタンのかけはずしの練習ができる知育玩具っぽいものになります。

息子が幼稚園の時に実際に作ったものを紹介しますね。

フェルトでお魚を作ります。...