ここから本文です

オオサカ堂とかいうサイトとかほかにも似たようなサイトですが、 効果効能および...

mr_c_senseさん

2017/5/2418:45:51

オオサカ堂とかいうサイトとかほかにも似たようなサイトですが、
効果効能および使用方法を平気で記載してるから薬機法違反ですよね。
違反してても実際は放置なんですね。

閲覧数:
1,277
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2517:50:42

オオサカ堂でピル買ってますけど 前に通ってたクリニックよりも3分の1ぐらいの値段で買えます。正直安く取り寄せられるのでとても助かってます。本当はクリニックが安ければそっちで買いたいですけど。

  • 質問者

    mr_c_senseさん

    2017/05/2519:31:20

    よかったですね。
    しかし今回の質問はそういうことではないのです。

    個人輸入代行は問題ありません。しかし、薬機法上の広告制限に抵触してると思うのです。

    会社が海外だから許されるのかってというところが焦点かと思われます。

    先日、アメリカに本社を置き日本で無修正のアダルトビデオ配信会社が逮捕されましたが、同じような話ですね。

    日本の法律に抵触してるので、そこは許されるべきではないかと思います。

    いかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。