ここから本文です

太鼓の達人の成長速度は才能によるものが大きいのでしょうか?

ac1********さん

2017/5/2420:24:01

太鼓の達人の成長速度は才能によるものが大きいのでしょうか?

太鼓の達人を初めて2年程になりますが☆10フルコンはゼロ、クリアは幽玄、チャーリー、ドンカマ以外はしています。プレイ回数は3000回くらいです。
ゲーセンでよく会う中学生や高校生ドンだー始めて1年程で10段☆10半分以上フルコンの中学生(プレイ回数1000回ほど)や僕と同じ時期に始めてレッド金玄人の高校生(プレイ回数2000回ほど)がいます。ちなみにその高校生は☆10中位あたりまでは全良してます。そして幽玄、ドンカマ以外はフルコン済み。
ここまで周りと差があると自分の何が悪くて成長が遅いのか分からないです。一応自分のプレイスタイルはハウスバチ、完全交互縛り(単音問わず全て交互で処理)ですがあまり成長速度には影響しそうにないです。あと僕は今年で23歳で社会人3年目ですのでお金にはまあまあ余裕があります。

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/5/2919:17:27

役にたたない回答失礼します(-.-)

私は小6から鬼を始めてもう6年~7年ほど経ちますが最近やっと☆10の簡単?なのをギリクリア出来るようになったぐらいです。
(まぁ、毎日毎日やっていたわけではなく時々して、しばらく空けて…だったので上達速度はかなり遅めですが)

最近タタコンでバチの練習(?)をし始め、マイバチ作成にも挑戦しています。

確かに他の方を見てみると早い人で1ヶ月や2ヶ月で☆10レベルをフルコンなどびっくりするほどの上達ぶりで自分がどれだけ下手いかを自覚させれる事が多いです。
そういう方たちは毎日すごい量の練習をされてるんでしょうか(ね)。才能もやはりあるのでしょうか。
1年、2年であっても私は早いと感じます。
最初は私より出来なかった4歳下の従兄弟(男子)にはほんの数ヵ月で抜かれましたよ…( ´_ゝ`)悔しいです…
太鼓の達人が上手な友達がいたようで。(いいなぁ)


なんの解決にもならず申し訳ありませんが共感する部分があったので、回答させていただきました。

それとあなたより遅い私のようなものもいますのでご安心ください(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamtamさん

2017/5/2815:09:11

交互縛りはあまりよろしくないかと。
あと、ハウスバチにも限界があるので。
マイバチ作ってみては如何でしょうか。
☆10のフル曲がどうしても欲しいならネクロファンタジアやりましょう。
幽玄チャーリードンカマ以外クリアってことは、双竜とかカオスとか≠MMとかそこら辺の超難関曲はクリアできてるんですよね。
ならネクロ位なら余裕でフルコンできるはずですが・・・

2017/5/2602:33:06

やっぱりクレ数でしょう 1年で200クレ使った人と、2年で2000クレ使った人では,より濃い密度でやっている,1年の方の方が上手いと思います まぁ才能もあるとは思いますけど...

でも、まぁ確かに2年で☆10フルなしは,ちょっと遅いかな...