ここから本文です

進研模試の国語の点数を上げたいです。読解力はいろいろな問題にあたり、じっくり...

sig********さん

2017/5/2420:43:12

進研模試の国語の点数を上げたいです。読解力はいろいろな問題にあたり、じっくり解説を読んで復習していくのが一番だと思うんですが、そのいろいろな問題で良問が載っている問題集を教えてください。

今、学校から配られたウィンステップ現代文というのをやっているのですが、他によい問題集を知っておきたいです。解説が詳しいのを個人的には好んでいます。
あと、おすすめする理由も教えてください。

ちなみに現代文です。古典ではありません。あと高2です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/5/2507:02:49

一番のおススメは『入試現代文へのアクセス(基本編)』です。レベルアップ版として、発展編と完成編もあります。

問題と解答をただ並べるのではなく、なぜそれが答えになるのかの明確な解説がある問題集です。現代文に必要な語彙力や記述の解法もあるので、1冊で基本的なスキルを身に付けることができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる