ここから本文です

猫まんまについて質問です(=^ェ^=)

gctbeemjhさん

2017/5/2422:25:27

猫まんまについて質問です(=^ェ^=)

一般的に猫まんまと言われる汁かけ飯を
猫が食べるのを、見たことありますか?
飼い猫歴50年以上の私が、今だに見たことが
ありません。まだまだペットフードも無い時代は残りご飯にダシを取ったあとのかつお節や煮干しを混ぜて与えるのが普通で
汁かけ飯は、犬のご飯と思うのですが。
まだまだ室内飼いや去勢避妊があたりまえで
無い時代、猫がネズミを捕まえると
食べたりして、母から猫にネズミはご馳走
だから口直しに白飯を食べるんだと
猫に白飯を与えるとパクパク食べるのは
間近で見て覚えてます。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2500:34:03

私が小学生の頃に初めてキャットフードと呼ばれる物が売られるようになりましたが、猫に与えても食べませんでしたね。
その頃のフードは質も悪かったと聞いております。

ネコマンマ、、普通に食べてました。
ネズミを捕まえるのはタウリンを摂取するためです。
ネコマンマだけではタウリン不足になりますからね。

今室内で育てている猫はネコマンマどころかマグロの刺身、鳥のササミ、何も食べません。
食べるのはキャットフードだけ。
幼い頃に食べた経験の無い物は、食べ物と認識しないと聞いてます。

ウェットフードも食べないですね( ̄。 ̄;)
それだけ今のフードは良質になっていると言うことになるのでしょうか。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2510:57:22

私が子供のころ(二十数年前)、友達の家で遊んでたら、庭に腹を空かせた野良猫が来ましてね。友達の家で余っていた白ご飯を茶碗によそおって味噌汁をかけてあげたら、ペロリと全部平らげましたよ。本当にご飯に普通の味噌汁をかけただけのものです。腹を空かせた野良猫なら食べますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。