ここから本文です

Googleドライブでネットワークドライブを対象フォルダーにし、適切なユーザー権限...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2422:29:13

Googleドライブでネットワークドライブを対象フォルダーにし、適切なユーザー権限を設定したいのですが、エキスプローラーで、書き込み権限のあるドライブを作成したとしても、

Googleドライブでそのドライブを指定すると書き込み権限がないとなり選択できません。

以下にある通り、everyoneにすると設定できます。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/drive/0ef6pbWTnFQ

このような動作はGoogleドライブの仕様でしょうか?
適切なユーザーを設定できる(アクセス制限をかける)よい方法はないでしょうか?

補足ドライブの選択は、everyoneでできましたが、最後までいくと、ドライブが見つからないとしてエラーになり、異常終了しました。そもそも、ネットワークドライブをローカルの保存先にすることはできないのでしょうか。

閲覧数:
1,478
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/5/2506:56:49

ネットワークドライブを直接ローカルの保存先にすることはできないと思います。
あなたが参考として挙げてるURLで、元質問からの引用文にも出てくるシンボリックリンクを使ってNASドライブへアクセスする必要があると思います。
Googleドライブ(WEB)の同期ファイルをネットワークドライブに置きたければ、ネットワークドライブ上のフォルダにアクセスするシンボリックリンクをローカルドライブに作り、そのリンク又は階下のフォルダをGoogleドライブの指定先にする形になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2613:10:38

    丁寧な回答、ありがとうございます。

    シンボリックリンクを作成してみても、「原因不明の問題が発生したため、Googleドライブを終了します。エラー:7A79」となり、対象にできません。
    https://youtu.be/XyO7vhXDsc4
    と同じ現象です。

    シンボリックリンクもNGにする仕様で、できないと理解するしかないようですね。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2017/5/2422:51:20

Googleドライブはネットワークドライブにフォルダを置けないのが仕様だったと思います。