ここから本文です

アメリカの無人偵察機は、衛星通信で操縦しているのですか??? アメリカ本土...

yyo********さん

2017/5/2423:42:29

アメリカの無人偵察機は、衛星通信で操縦しているのですか???

アメリカ本土に操縦士が居て、アフガンとかで攻撃、偵察をしているの~~~

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2017/5/2614:13:12

アメリカの無人機の連接形体にはいくつかあります。
友軍機が戦術リンクを介して仲介したり
基本的には安定で大容量の衛星通信を使用していると思いますが

そして、遠隔操作はアメリカ本国、ハワイ、グアムです。
任務によっては水上艦からやったりしてますが
専用の通信器材と操作器材が必要なことから
たいていはアメリカ本国です。

下記の回答でレスポンスの問題を挙げていますか
根本、アメリカ軍が使うのは「普通」の衛星通信ではありません。
また、衛星通信のタイムラグは距離が原因ではなく、回線の混雑、地上局の処理速度の問題が大きいです。
だから、専用の処理速度の早い器材でアメリカは本国からタイムラグの少ない状態で操作可能です

一般的な衛星通信でもタイムラグは大抵1秒未満ではありますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/5/2500:25:55

>衛星通信で操縦しているのですか

はい、そうです。


>アメリカ本土に操縦士が居て、アフガンとかで攻撃、偵察をしているの

いいえ、一般の衛星通信をされたらわかるかと思いますが、近い衛星を利用したほうがリスポンスが早いです。従って近場でコントロールしています。
ちなみに最近の攻撃ヘリも全てネットで繋がっていてその場でドローンをコントロールしてその場の偵察の目として利用できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる